野菜炒めを弁当に。


昨日よりはマシだったね


午前9時半、正確には9時18分に午前の受付終了(*_*;

待ち人数が50から減らない

何も知らずに午後2時に来院した人に対して

「17時のご案内です」

「は?意味わかんないんだけど」

そのままの意味ですが…となるね。

そんなこんなでお疲れですが例の不定愁訴も軽いので

なんとか元気にボーッとしながらやっております

でも体は正直ですな。帰宅後はヘロヘロで眠くてたまらん

でも、これだけはググっておきたい…

「冷めても汁がでない&シャキシャキおいしい
お弁当野菜炒めのレシピ&作り方」

職場で注文するお弁当がいまいち…

なので何としてもお弁当は持参したい。

でもおかずが無い(-_-;)

あ!キャベツと人参と豚肉はあるぞー。

で、死ぬほど眠いが「ためしてガッテン」でHITしたレシピをメモる

観覧注意レベルの字と油跳ね(;'∀')

fc2blog_20170808230002188.jpg 

自分でさえも読むのが困難w

5時半 このメモを見ながら作る。油、跳ねる。

fc2blog_20170808225949824.jpg 

おぉー!本当だ

パリッとシャキッとしたままでした。

あぁーダメだ。

眠い、これ以上書けない

じゃ、おやすみ

また明日~


燻製ソルトを買う


ここだよね?

うん、間違いないと思う

fc2blog_20170730191137af4.jpg 

窓が無いっちゃけど~ 中が見えない。

入り口はここよね?

fc2blog_20170730191123245.jpg

↓こちらのスモークソルト

fc2blog_20170730191847f3d.jpg 

お店が宮崎市だと思ってたら直ぐ近くにお店が移転?!

先日TVで観てビックリ

直ぐそこじゃないですか~!!

燻製の柿ピーと燻製のナッツ

詰め替えのスモークソルト。

fc2blog_20170730191858c05.jpg

オリーブオイルとこのソルトだけで野菜が美味しいとです。

はい、今日も元気です!


またも春巻き。そして眠い。


今年は春巻き率が高い

ブロ友さん、そう思いませんか?(笑)

fc2blog_2017072721412316d.jpg 


特に理由はないけど

今回は「暮らしの手帖」のせいです(笑)

前記事にも書いたように「気楽な春巻き」

ちょいとアレンジしました。

ミンチとパセリ(レシピはここまで)+トマト

fc2blog_2017072721411033a.jpg 

兵四郎の「野菜の旨みだし」のパックを破って粉ごとイン。

旦那はんが「うめぇ~」を4回言いましたw

スパイシーです。ビールに合うよ!飲んでないけどね。

仕事中は面白いくらい頭がボーッとします

それくらいが丁度いいって言われたもんね。

最初は薬のせいかと思ってましたが

飲んでなくても同じです。

ボーッとして眠い。

何かを取りに行って何か分からず現場に戻ること数回。

そして思い出せなかったり、間に合わずだったり。

お陰で仕事が捗りませんw

いいとかいな?こんなんで。

いや、いいとです。

ボーッとしとけ言われたけんw

もうそろそろ 何かしら やらかしそうです

でもいいんです

ボーッとするくらいが丁度いいのだから

ふふ、根に持つよねアタシw

何回も言うよねw

じゃ、明日も明後日もボーッとして来ます

そして休日はシャキッとしていたいです!

平日に外食するほど。


今週の月・火は連日でお弁当を作れた

久しぶり手作り弁当。

「ゆるままさん、お弁当作れるほど復活されたんですね。
本当に良かったです!」と新人さんに言ってもらえたのも束の間

fc2blog_2017072523040847a.jpg

またです。

調子いい!と思ってたら数日も持たず…

足の痺れとあらゆる関節の痛み

そして一番厄介なのが

突然襲う睡魔と倦怠感にもれなく頭痛と動悸が付いてくる。

このまま倒れてくれ~と思う

スタッフルームで電気も点けずに1~2分座る。血圧やや高め。

昨日なんか超ミラクルタイムの帰宅。18時半終了!

なのに…眠い、眠すぎる。怠い、怠すぎる。

気分転換にと隣の書店で本日発売の「暮しの手帖」を購入

fc2blog_20170725230357558.jpg 

これに惹かれた。

fc2blog_20170725230339320.jpg

もちろん、作る気力はないです。

そして今日の半ドンはドタバタ劇だったよね~

ふらふら~~。


で、遅い昼食を摂り

今後のために脳外科を受診した。

いつもの肩凝りからくる頭痛の散薬と

筋弛緩剤(安定剤)を追加で処方してもらった。

4月以降の病状と生活環境について問診を受けたので在りのまま告げると

先生の細い目が見開らき、あんぐり口が開いたまま。

え?最高で13時間以上も居るの?連日で? 交代制ではないの?

「ご愁傷様です」 と心の声が聞こえた。

取り敢えず休んで下さいと。それができねぇーからこうなるんだよ。

「ま、そのうち環境が変わります」と言うとお察しされた様子でした。

同業者だから核心には触れず…静かに診察室を出た。

買い物して帰るも何も作れない。眠い。

19時いつもより1時間半も早く旦那はんが帰宅。

「自転車が壊れたから買ってくる」と。20分で戻って来た

ヤバイ…夕飯作ってねぇーよ。

てことで車で3分「浜勝」へ。

期間限定の「紀州 南高梅セット」

今夜は後片付けしなくて済む( *´艸`)

fc2blog_20170726205550baf.jpg 

帰り道 車内から花火が見えた

夏やねー。

マンションが建ってリビングから見えなくなったよね(-_-;)

fc2blog_20170726211441996.jpg 

ギラギラ~

雨が降らなくて良かったね

fc2blog_20170726211452fa7.jpg

音が凄い。

fc2blog_20170726205650fa2.jpg

きっと浜沿いは大渋滞だろうね~

明日、虫刺されがいっぱい来るやろうね・・・

もっと前向きな会話をしようやw

fc2blog_201707262056404f6.jpg

どうでもこうでもセブンでアイスを買うと聞かない50才おっさん

私はレモンケーキ。

不意にたべたくなるのよねw

fc2blog_20170726205605573.jpg

最近また甘い物を摂り過ぎ…

トミーお土産ありがとう。滋賀の息子さんに会いに行ったらしい

我が家は

京都の娘さんに会いに行かないまま卒業しそうだよねw

fc2blog_20170725230421254.jpg 

蓋を開けた瞬間、次女ちゃんが飛んで来る(笑)

ワンワンは食べられませんので悪しからず。

fc2blog_20170725230444353.jpg

病状日記みたいになって悲しいね~

でも、これも私の歴史なので書かせてね。

退職後 お も ひ で 

になると信じて~。

引き籠りの連休。


大規模修繕工事のため1階マダム邸の大きな木

止む無く伐採(-_-;) 足場が組めないとかで。

これが6月の話。

大好きだったけど、仕方ないね。

でも、こんなに切らなくっても~~と嘆いてたよマダム。

fc2blog_20170717200401173.jpg 

お陰で我が家の和室は朝陽がギラギラ

葉っぱがギラギラを遮っていい感じだったのにな~

小鳥のさえずりも心地よかったのにな~

残念だわ。

てことで「簾」購入の運びとなる

fc2blog_201707172003201e3.jpg

が、ふと下を覗くと…

もうここまで伸びてる\(^o^)/ さあ登っておいで!

fc2blog_20170717200253dc2.jpg

この連休、ギラギラ暑すぎて

fc2blog_20170717200240b4a.jpg 

ほぼ引き籠り状態。

寝てるか洗濯してるか

ブツブツのできてる次女ちゃん洗ってるかだったよ。

fc2blog_20170717200306693.jpg 

スーパーに買い物行くのも命がけ

兎に角

体がキツイ。ダルイ。動悸。ふらつき。軽く腹痛。痰も出る。

こんなとき月の物まで来てしまう(もう上がって欲しい)

そして眠すぎる。

スーパーで見つけた。恒例のケイトウ。

食料よりも先にカゴに入る。

ボケボケの画像(^^;

ベルベット感が上品で好きです♡

 fc2blog_20170717101046fe8.jpg

昨日のランチは行きつけの「ナンの美味しいビミナン」

駐車場から歩いて店に向かう途中、急に動悸とふらつきと変な汗

キャンセルも考えたけど気合で店に入り水をがぶ飲みし

スパイシーな香りでシャキッとなる。死ぬ気でカレー屋に行ったのは初めて。
(なので写真を撮り忘れるw)

そして今日のランチは日田焼きそばの「想夫恋」に行くつもりが

朝から、あまりの倦怠感と肩凝り、頭痛と悪寒でピザでも取るか!?となる

長女が居なくなってからピザ頼んでないよね~

で「ナポリの窯」は初めて。

fc2blog_20170717131220228.jpg 

バジルとモッツァレラチーズ

fc2blog_20170717131152e17.jpg 

ハーブチキンのナポリ焼き

海苔?と思うたよね(笑) はい、ハーブです。

fc2blog_201707171311384c8.jpg

そして、ここんとこ凄く食べたかった桃。ブロ友さんの写真見てから

ずっと欲してたw

旬の物は美味しいね。

fc2blog_20170716213644159.jpg

旦那はんが納涼会の帰りに、またもデパ地下で買って来たスイーツ。

…紫イモの方がよかったのに

とワガママを言ってみたりもする鬼嫁。

fc2blog_201707152230144b8.jpg

↓ これは感動したよね!懐かしすぎた!

P子夫妻が来てくれて「てつおじさんのチーズケーキ」やん♡

10代後半を思い出す♡←意味深。

fc2blog_201707162137140d3.jpg

そしてP子旦那さまから「獺祭」を頂戴しました!

fc2blog_20170716213702ea6.jpg

旦那はん顔が緩みっぱなしw

ありがとね<m(__)m>


明日も22時帰宅でしょうか? でしょうよ。

考えただけで蕁麻疹でてきた

じゃ、今夜もヨガって寝ます。

せめて更新する元気は残しておきたいよね~と思う今日この頃。