ゆるままてき贅沢。


換気扇、そんなに汚れてないんだけど…

換気扇の真下ではなく 換気扇から少し離れたタイルの壁から

油が染み出て流れ落ちる

怪奇現象てきな~。

で、土曜の夜 

年末の大掃除バリに換気扇を分解して大掃除

汗ダラダラ。室内で熱中症になりそう

「ねー父ちゃん、炭酸水取って~」

…シーン。

また寝てやがる(-_-;)

ベトベトの手袋を外すのが面倒なのに…。

案の定、作業終了後に起きて来た

「明日、ワタクシにご褒美ですな」

「承知しました。お疲れ様でございました」となる。

ずっと欲していた「スペルガ」の白のスニーカー

イタリアから御出でです。換気扇の分解洗浄をプロに頼んだと思えば

かなり安くついたw

あ、換気扇はピカピカですがタイルからの油だれは続いています

ダメだこりゃ。リフォームかな・・・。
fc2blog_20170724230623821.jpg 

そしてfogのフキンが萎えて来たので…

fc2blog_20170723205732a78.jpg 

縦じまからの~格子柄。


柳宗理のアイススプーン。

fc2blog_2017072320564430e.jpg

疲れるとこのリネンウォーター

「Lime blossom」の香りが恋しくなる

おフランスから御出でです。

fc2blog_201707232056569f3.jpg 

たまーに味わう贅沢。

大満足。

ありがとう!


MAXでキツイ時を10としたら今朝は1~2まで落ち着いた

ま、ムラがありますが…

何きっかけか

突如襲って来る頭痛や倦怠感

「そういうもんだ」と構えていると案外、楽な気分になれる

でもって

またも周りの人々から深い愛を与えられ感謝の気持ちで一杯になる。

職場でもボス以外のスタッフからは大事に扱われる(笑)

なんとも有難い限り。

メンバーは最高なんだけどね。


21時だというのに

大好物のスイカと(黒皮のスイカ)

fc2blog_201707230912035f8.jpg 

桃を届けてくれたP子

P子も体がキツかろうに…

fc2blog_20170723091215b1a.jpg

毎朝の生存確認をありがとう♡

そしてようやく誕生日に頂戴したランチ券にて

4カ月も経ってしまったが…

fc2blog_20170723141428164.jpg 

焼きたてのパンは美味しいね~

fc2blog_201707231414160eb.jpg

輝かしいサラダ 

fc2blog_201707231414411be.jpg

メインの阿蘇の赤牛!

スタミナ満天です(≧◇≦)

fc2blog_2017072314145220a.jpg

シソのデザート

うぅ~浄化される~~

fc2blog_2017072314150436d.jpg

P子ありがとう

ご馳走様でした♡

じゃ、行って来ます。




元気だった日のこと。


日替わりで元気だったり、そうでなかったり、そうでなかったり…。

水曜日は有休

珍しく「元気な日」でした

急遽 Kさん邸へ!

近所のスーパーで落ち合ってパパッと買い物

Kさん手際いいよ~~! 美味しいよ~~!

fc2blog_20170712230844572.jpg 

揚げ物、酢の物、白和えはスーパーのお惣菜w

fc2blog_201707122308573ab.jpg

お昼ですが

バナナ梅酒♡

グラスもセンスいいのよね~

fc2blog_20170712230927618.jpg

ホワイトジンジャーTea

なんて良いかほりなんでしょう!

fc2blog_201707122309419e5.jpg

「発芽玄米入り」

飲む点滴THE「あまざけ」を頂戴しました

素晴らしく美味しいです( *´艸`)

Kさん、いつもいつも心配してくれて嬉しいです

本当にありがとう。

Kさん邸に行くとモデルルームみたいだし、器が素敵だし

いい匂いするし~ 丁寧な暮らしぶりに刺激を受けます。

「よし、私も家を綺麗にしよう~」とモチベーションが上がります。

fc2blog_20170712230954ecc.jpg

旦那はんにまで有難う!

スパークリングの日本酒

fc2blog_20170712231058805.jpg 

佐賀のお酒は美味しいです!

今夜、開ける予定~

fc2blog_2017071223111166e.jpg

帰宅したら

P子から!

単身先からのお土産「串かつ」ビールに合うね!

そしてヘルシーリセッタ

買い過ぎちゃって~だって!P子は母のようです(笑)

ありがとね!

fc2blog_20170712231008e7f.jpg

あ~んど

ブヒちゃん♡

fc2blog_20170712231044a59.jpg

のTシャツを頂戴しました!

ブヒを見て私を思い浮かべてくれて嬉しい~

この仔↑雰囲気が次女ちゃんに似てる(*^^*)

同じブヒちゃんでも個性があるもんね~顔が違うんだよね~

fc2blog_20170712231019bbe.jpg

今日、明日と連休です

暑いし、怠いし、咳が出るので家でゴロゴロして過ごします

幸い食欲はあるので、あり過ぎるので(笑)

美味しいもの食べて体力つけます!


GW最終日


明日から仕事です

憂鬱を通り越して逆にテンション上がる

いつも通りに起き、いつも通りに家事を済ませ博多駅

アミュプラザ9階へ

昨日、「ケンミンショウ」で宮城県の『牛タン』

やっとりましたがな。

fc2blog_2017050510272913e.jpg 

宮城県、行ったことないっす。

薄いペラペラのタン塩にレモン絞って

食べるくらいですよ。

旅行した気分になるよね〜〜

ふふ

1番乗りばい ٩( 'ω' )و

で、5分で行列~~ ダッシュがきいたね。

怖くて振り向けない(笑) 

そして店内で朝礼が始まる

fc2blog_20170505102743f31.jpg 

↑ここがギッシリ。

待つこと25分 メニューと睨めっこ。

「定番にするばい、あたし」

fc2blog_20170505102755cd8.jpg 

と、定番に決めておきながら

追加でとろろ。

fc2blog_201705051434404e0.jpg 

ジャジャーン! 昨夜TVで紹介されてたのと全く一緒!

fc2blog_20170505143502678.jpg

ごっつあんです。大満足。

よし、明日から頑張るぞ~~とかって思いません。

どうせ辞めるし。命落としたくないので。

ま、この話は次回。

で、旦那はんの真のお目当ては

「九州沖縄うまかもん市」階下の催事場までスキップ♬

別行動だったのに結果2人して沖縄のブースに居る(笑)

旦那はん自分用と試飲の小瓶

fc2blog_20170505143618050.jpg 

私はジーマーミ豆腐

長女を思い出す。沖縄の修学旅行でハマり自分用で大量買いしていたw

fc2blog_20170505143639863.jpg 

帰りにいつものお気に入りの雑貨屋さんへ

fc2blog_20170505143518350.jpg 

白いTシャツ コットン100%

ありそうでない。

fc2blog_20170505143531b25.jpg

厚さと襟に惚れた♡ 即買い。レジのおねえさんが同じ物着てた

おねぇさんみたいにカッコよく着れるかな・・・?

よし、私も髪を束ねよう!

おっさんの肌着風になりませんようにw
fc2blog_2017050514360737e.jpg

一度、閉店していた「王丸食堂」 困ったときの「王丸食堂」

工事中だとは聞いていたが…

fc2blog_20170505143557bf1.jpg 

待ってました!

ついに5月15日開店です。

fc2blog_20170505143544190.jpg

今日はたくさん収穫あり。

よし、昼寝しよう


GW2日目の午後


お昼は11時半前に十割そばのお店に行ったら既に行列。

うぅ~口が蕎麦になってる

が、次回の楽しみに取っておこう

先日、古本市で「暮らしの手帖」を買った時

案内されていたことを思い出す

fc2blog_20170504144656609.jpg 

うわ~気持ちいいばい!

fc2blog_201705041402041b5.jpg 

そうそう、地ビール祭りがありよる。凄い人。

fc2blog_201705041401318f3.jpg 

昼間から飲めるほど元気でない

fc2blog_20170504135941fa0.jpg 

看板見ながら

気分だけ味わって外弁当となる

fc2blog_201705041400177f4.jpg

物産館で買ったもの

お弁当、飲むヨーグルト

fc2blog_2017050413592910f.jpg

この時期の楽しみ「わさび漬け」

fc2blog_20170504145052281.jpg 

で、古本市に行くと異国の香りぷんぷん

fc2blog_20170504140118011.jpg 

チェコのホーロー雑貨

fc2blog_20170504140103a7f.jpg

なんとも可愛らしい

fc2blog_2017050414004711c.jpg 

おやおや

珍しい装飾品たち

fc2blog_201705041400303e0.jpg

久々に一目惚れ♡

実はこういう1点物を探していた

そもそもキラキラ系は似合わないので興味がないのですが

この2つは白いブラウスにもタートルにも合うかな~

ほら、あたし服が地味でしょうが~。シンプルと言いなさい(笑)

アクセントにと。

fc2blog_201705041451056e4.jpg

そのころ旦那はんはケニアのお店でキーホルダーを買ってた。

fc2blog_20170504145155fde.jpg

6月に博多区の住吉神社で輸入雑貨市が開催されます

是非おいで下さいねと。

fc2blog_20170504144745330.jpg

チェコのホーロー雑貨店のおねえさんが褒め上手だったので

行こうと思う(笑)

fc2blog_20170504135914fe6.jpg 

帰りに「もつ鍋」のモツを買って帰りました

そして今日も昼寝で復活。