検診のはしご。

もひとつ更新で~す。

本日は有休を使って午前は乳がん検診

午後は子宮がん検診に。

家のメンテナンスよりも体のメンテが大事よね。

あと4年は倒れられないから。

半年後の約束を大幅に破り

ようやく受診ですよ。

だから今回の検診はドキドキしたよ~

検診

予想に反して異常なし! 次は1年に1回でOKって。
(ま、何もなければの話だけどね)

午後は婦人科。

これまた昨年すっぽかしてるからね。

これは結果が1週間後(-_-) 7日間ドキドキしときます。

ま、筋腫はそこまで成長してなくてホッ。

思ったけど…

なんでこの師走の気忙しいときに予約した~?

思い立ったから。

で、旦那はんも有休だったから送迎してもらえるし~

のタイミングでしたわ。

お昼は 久々に2人で平日ランチ

あたしゃ、海鮮丼。

海鮮丼

旦那はんは 海鮮ちゃんぽん。

海鮮ちゃんぽん

毎日、毎日お弁当だからね。

同じような弁当で飽きるからね。

弁当

でもお魚中心。何せ夫婦で悪玉上昇中なんで。


蓮根餅


そして冷蔵庫で出待ちの蓮根と人参をすりおろし

干しエビを混ぜて「レンコン餅」のおやつ。

大根餅もおいしいけどレンコン餅これも旨い!
(先日ココリンさんも大根餅をアップされてました。クオリティー高くて遥かに美味しそうでしたよ♪)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
 あら、同じ。
 でも私はひとつ。一昨年より3㎜大きくなってるって。
 閉経したら成長が止まるからねw
 待ちます。

 平日にしかやってないお店も多いから
 これはチャンスだとオープンと同時に^^
 美味しかったです!

結果なんでもなくてよかったね。
私も筋腫あるよ。
胃にポリープもたくさんあるよ。
だから、検診行かないと、、、
レンコン餅いいね。

ちえちゃんへ 
 取敢えず乳がん検診はクリア。
 子宮頸がん検診が心配~
 来週電話がなかったらOKとのこと。
 それまでドキドキだよ(-_-;)
 ちえちゃんも検診受けてよ~~

 レンコン大好きです!
 お餅美味しかったよ~~

おおっ、ゆるままさんも筋腫持ちなのね!
ほんと、なんかかんかあるね〜(^_^;)
ワタシもそう。でもワタシの場合は、7年前に手術までしてるぐらいだしもうちょっと(かなり?)重いし大きいの。今もまた出来てるから(-.-;)

こないだ、漢方の勉強を始めた人に本を見せてもらったら、
なんと「いか」が子宮筋腫にいいみたいよ〜!(@O@)
ワタシは知らなかったし、なんか意外な気がした!
以来、いかを意識的に食べるようにしてます(笑)

アビリティグリーン、ええのね〜(^-^)
うちは親がちょこっと台所の一部を掃除したぐらいで、な〜んもしてません(^_^;)

マナサビイさん
 あら、マナサビイさんもー。
 …手術されたんですね。
 それにしてもイカがいいとは驚きです!
 コレステロール気にしなくていいなら毎日食べたい(笑)
 ま、定期検診は今後も続けます~。
 (頸癌検診の結果はまだ出てないから心配だけど)

 本日快晴
 大掃除日和。
 二日酔いしなかったから(笑)アビリティークリーンを
 引き下げてがんばりま~す^^