ビバ!クエン酸

解ってたんだけどね~

きちんとメンテナンスして仕舞わなきゃって。



ども、加湿器です。

終了

タンク内の水だけを捨て春から放置状態になっとりました。

お陰様で

肝心なフィルターが変色しとります

しかもカビ臭っ。

浸け置き 

ひぇ~月に1回?!

はい、洗ってません。

「クエン酸」て書いてるね。

加湿フィルター

ふふ

ありますのよ。

クエン酸

何度もクエン酸水を作り替え 押し洗いし

浸け置き01

30分浸け置きしたら おぉー!! 真っ白。

カビの匂いも消えてる~。

ビバ、クエン酸♪

浸け置き 白

指示通りに作りいい結果がでました。 さすが取り説。

クエン酸の作り方

写真撮ってないけど このイオン除菌ユニットを取り外した受け皿は

カラフルなカビさんたちで彩られておりました

フィルター

あら、またもクエン酸って!

イオン除菌

浸け置き30分 黒い粉状の物体が…。

あ、粉がでるのは異常ないらしい~ホッ。

虹色のカビはすっかり消え去り匂いもゼロ。

粉

クエン酸すげぇ~ SETして終了。

SET

何でもかんでもクエン酸と思いきや

プレフィルター

おっと このプレフィルターは掃除機だって(笑)

危ない危ない!

17時から長女と水炊きを食べ ほろ酔いで始めた加湿器分解メンテナンス

酔いが醒め

調子に乗り~

えい!次はコーヒーメーカーを洗浄よ~♪

ねぇねぇ~

他にクエン酸で洗うものない?

コーヒーメーカー

長女が引いてたこと母は知っているのさ(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント