頑張れ、長女!!

 気が付けば もう金曜日!!

今週は お天気に恵まれて しかもカラッとしてるから

大物洗濯に 力が入りましたわ♪

どうやら・・・

明日、明後日からは雨が続くよう。 いよいよ入梅入りでしょうか?

そんな なか

またまた買っちゃいました!

うかたま

02_20100611084700.jpg
 

お茶でも 飲みながら~

まったり ほっこりしましょ~♪

って楽しみにしてたのに…

なんやかんや慌しくって 未だ ざーっとしか目を通せずにいます(ノω・、)

でも明日は ゆっくり出来そうだから 楽しみにとっておきましょ



長女はん 期末試験前だというのに 週末は…

部活の大会はあるわ 塾の県模試はあるわ 早朝、英語補習はあるわで・・・

朝から晩まで鍛われとります。

はい 

ピリピリしてますの(><;)

しかも お友達と プチトラブル…。うんうん、いかにも中学生女子って感じのね。

色んな ことが重なるんですよね。

いちいち母に当たって来るわけですよ

で母が 励ましても 労っても アドバイスしても気に入らない。

なので…  今 黙ってますの。黙って見守ってますの。

でもね、あまりにも態度が悪くなると ドッカーンと落ちますから、雷!

ハハ!でも今朝は 長女なりに 少々 母の異変に気が付いた様子。

出来れば 母も雷落としたくないからね。

長女 今が正念場ですぞ。 

いつも自分のことを 『へたれ』 なんて言ってるけど((笑

そんなことないぞー!過去こんなに頑張ってる あなたを母は見たことないから~!

応援してます!

あなたの大好きな ほら、肉じゃが♪ 

08_20100611091946.jpg 

そして グリーンカレー♪

明日 作るから!

この材料は お父さんが営業中に 買って来たんだよ!

01_20100611091946.jpg 

みんな 応援してるから

心身共に 辛い時期って分かってるからね!

コレ食べて 辛い今を笑顔で乗り切れますように★


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

応援。

こんにちは、お邪魔しております・・・ともひろです!

お嬢ちゃま・・・
当然、私はゼンゼン面識のない、ただのおばちゃんでしかありませんが・・・応援しております!!

ただでさえも思春期の難しい時期に・・・
忙しくって、疲れてるから眠くって。。
お友達との関係も思うようにいかなくって。。
でも、テストがあるから気も焦るし。。
エールを送りたいです!

私も中学生の時、なんで、毎日こんなに忙しいんだ!!と怒ってました。

でもでも、お母さんが、そしてお父さんまでもが、見守ってくれているのは本当に心強いですよね~。

私も、いろいろと母には・・・言いたいこと言うわ、当たるわ・・・今考えると、申し訳ないことしてましたが、ずっと私を見守ってくれてたことを。。不安な気持ちでいっぱいだった入試当日、持たせてくれたお弁当に忍ばせてあった励ましの手紙を読んだ時。。実感しました。

・・・今思い返しても、泣けます。 お母さんの気持ちは、海よりも深いものなんだと。。

ゆるままさんのお気持ちは間違いなくお嬢さんに伝わっていると思います。

お嬢さんにもですが、ゆるままさんにも・・・アメリカからですが、エールを送っていますよi-199

ともひろさんへ☆

ともひろさ~ん
本当にいつもありがとうございます!

ともひろさん、アメリカからのエールが届いたようです!
今日は久々にスッキリした顔つきで帰宅し
機関銃トークで母を大笑いさせてくれました♪
波がありますが…
乗り切っていくしかありませんよね!
悪い時ばかりではないし…

ともひろさんとお母様との絆にもジーンと…
目頭が熱くなりました。

娘を思う時、決まって母とのやり取りを思い出しては
反省する私です。
育児しながら育自は続いてます。
今更ながら母に感謝。そしてあの時はごめんね。
って感じです。

こうして遠く離れたアメリカからのエール
心に響きます♪
本当にありがとうございます!