変身

何度も申しておりますが・・・

土曜日は ノンストップで勤務なんです。

お昼の休憩なしで終わるまで・・・。

15時は確実に過ぎます(ノ_・。)

でもね、朝出勤したら スタッフルームに

「愛情1本のドリンク」  「お菓子」   「ペットボトルのドリンク」

この定番のセットがテーブルに!

院長先生 いつもありがとうございます。

感謝です♪

で、このドリンクビンを 時々持ち帰っては

001_20100608090004.jpg

綺麗にラベルを剥して 中を洗浄し乾燥させて

手持ちの英字新聞をビリビリとちぎって貼り付ける

コレは一つ目の 変身。


01_20100603133358.jpg
 

2つ目の変身は・・・

先日 TVで見た 『コレステロールを上げない為のお菓子作り』

砂糖の量を軽減して作る アーモンドクッキー風 『お麩』 のお菓子
 
05_20100603133357.jpg 

フライパンひとつで完成しました。

長女 曰く 『キャラメルポップコーンに変身やね』

いくら低コレステロールとはいえ 大量に食べたら意味がないですわ(;^_^A

はい・・・反省。

 


てなことを 先日 朝礼のスピーチネタにしました。

あぁ~

明日のスピーチネタ 何にしよう・・・・。

ネタ切れ~ヽ(;´Д`)ノ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

お疲れさまです。
私も、ちょっと久しぶりにPCにむかいました!

ドリンク瓶、私も作っているよ~ん♪
いつかアップしようと思いつつ先越されたぁ~(^_^;)
とっても、かわいく飾ってる~!
ステンドガラスの木枠も、カワイイ♪
お気に入りコーナーがあると、お部屋にいるのが楽しくなるよね~。
お菓子も、おいしそう!

昨日の、瓶もホントいい色でステキ。
我が家も、母がつけた梅酒の瓶があります。
どこでもある物だけど、大切にしています。

親が、いるって事はそれだけで感謝ですね。
大事にしていきたいです…v-22


工夫。

お邪魔しまーす、ともひろです。
こんにちは~!

栄養ドリンクの空き瓶。。素敵な変身だこと☆
さすが、ゆるままさん・・・ハイセンスです!!

すてきなオブジェの仲間入り^^・・・まさにすてき空間♪

今日(まだ月曜日です)は一日中、出歩いて・・・腰が痛いともひろでした~☆
また遊びに伺いま~~すっ^^

まめじろうさんへ☆

今日も コメントありがとです♪

やっぱり~!
ドリンク瓶のリメイクやってるんだ(*´艸`)
まめじろうさんもいつかアップしてね~☆
我が家のドリンク瓶は友人のお持ち帰りに
なっちゃうんだけどね(^▽^;)
無くなったらまた作成!って感じです。

お気に入りのコーナーがあるってホントいいですよね!
年々変化してるけど(笑)
うち時間大好きです♪

そうそう、梅酒の瓶も沢山出て来て・・・
母の字で『梅酒』って書いてあるのを見ては
いちいちジーンとなってました。

いつまでも元気で居て欲しいものですね。

ともひろさんへ☆

本日も お疲れのところコメントありがとです♪((笑
良い物ゲットできたかなぁ?!
アップが楽しみ(^ε^)♪

ハイセンスだなんて(/ω\)
嬉しいお言葉♪ ありがとうございます!
でもね・・・
何本も飾ってあるから友達に持ってかれますの(;^ω^A
常に1~2本しか残ってません。笑!
ま、それ位で丁度いいですよね!

おばぁちゃまも梅干漬けておられたのですね。
いつまでも心に残りますね。

私もしっかり前を向いて歩きます☆

PS.今日は みっちり身体を労わって下さいね~!