お片付け週間。

ちょっと更新が滞ってしまいました(;^_^A

早いですね。 もう6月。


今年は いつまでも寒かったからクリーニングを出すタイミングが

ずれちゃって…

先週クリーニング屋のおばちゃんから電話を頂き

「はよ、コートやらセーターやら持ってきんしゃい」と。
(コテコテの博多弁です…笑)

この おばちゃんとは長い付き合いだから

お誕生日の全品半額カードの期限が切れててもOK!

しかも割引以外の日に間違って持って行っても こそっと割引にしてくれるんです♪

ようやく重い腰を上げました。

そんなこんなで 衣裳部屋が今年はいつまでも散らかっているんだわ。

ついに 片付けのスイッチが入りまして…

先週は 『お片付け週間』 となりました。でPCに向えず・・・。はい。

昨年末 インフルエンザで寝込み まともに大掃除もせず新しい年を迎えました。

って、6月ですぞ~!

とっても気になってた台所からスタート

その後クローゼットの物を全部引っ張り出して不用品は破棄

毎日出勤時間ギリギリまでやって帰宅してまた続きをやって疲れ果てて床につく

この繰り返しで 旦那はんに呆れられ・・・

やり始めたら止まらない性格(汗)

でも、普段の家事はキチンとやりながらだから 文句ないっしょ!

一気にやんなきゃ テンション下がるし・・・

梅雨に入る前にね!



長い間 シソだけが残ってた『海苔のビン』↓ 母が倒れる直前に漬けて送ってくれた

梅干が入ってました。もう3年以上なるのに・・・・

私や孫である長女のことを思いながら漬けてくれたであろう梅干。

なんとなく捨てられずにいました。コレを捨てると元気だった頃の母の面影まで

消えてしまいそうな気がして。そんなこと無いってわかってるけど。

でも、いい加減吹っ切らないと。流し台でボロボロ涙を流しながらビンを洗いました。

介護施設に入院してる母に声は届かないけれど 何度も 『お母さん、ありがとね』 を繰り返して。



01_20100603133425.jpg 

この グリーン色がとっても好きです!

懐かしい感じがして。



AFTERの写真しかないけど

このタンスの上に埃と靴箱が散乱しておりまして・・・
03_20100607115532.jpg

掃除機と雑巾を抱きかかえて 脚立に登りピカピカ!

旦那はん 軽度の高所恐怖症なもんで(笑)

お陰様で 未だ筋肉痛でーす。

04_20100607115532.jpg

↓全然エコじゃないよね・・・

カーテン越しに見えるのは 今夜出される燃えるゴミの袋たち。

かなりの数 待機中ですわ トホホ・・・。

 

では 今日も戦場へ行って来ます。

後ほどゆっくり皆さんのところへ お邪魔いたしますね♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント