久々の雨で。

あめ

過去の天気で確認したら1ヶ月ぶりの雨です。

他県では被害が出るほど降っているのに。

お見舞い申し上げます



なので久々の部屋干しとなりました。

でもなので臭いません。

今朝はみんなで朝寝坊

それぞれに片付けをしたりゴロゴロしたりと有意義な休日。

な~んにも入ってない野菜室をアルコールで拭き上げたり

本当に何も入ってない!

野菜室

この季節

生花が飾り難いので 歯ブラシを飾ったり(笑)

歯ブラシ

友人P子 一押しの歯科専用歯ブラシ

まとめ買い。

リビングがパッと華やかになりました~

はい、嘘で~すw

家族からなんの突っ込みもありませ~ん

気付いてもいませ~ん

そんな日曜日。



明日から ゆるまま家はちょっとだけ

いつもと違う1週間が始まります。

大事なことは「平常心」


また報告します。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歯ブラシは活けるの??観賞用??
我が家はチビッ子が学校の歯磨きに大量消費するから
大活躍よ(*^_^*)

前々から思っていたんだけど、
掃除がマメだよね。
ちゃんとしてるよね。
忙しい人なのに、私も見習ってお盆に
冷蔵庫やるわー。

エタノールで冷蔵庫掃除はいいですね。
重曹だと下手したらザラつきがでたりするし、
あとがべたつかないですね。
この歯ブラシって歯科助手さんが開発したとか
いう歯ブラシではないですか??

↓職場の収納‥‥以前からゆるままさん、
言われていますよね・・ずっとストレス溜まりっぱなしですね。
使いやすいように収納した方が
仕事もスムーズなのにね・・って話ですね。

kanaち
 歯ブラシは鑑賞用です(笑)
 誰も気付かんがねw
 また送るよ。
 
 冷蔵庫ストック無しってどうよ~?
 掃除するしかないわ(笑)
 野菜室ばかりか上の棚もな~んにも無しよ
 あ!ビールはあるわ。 

ココリンさん
 エタノールは身近にあるからね(笑)
 使い慣れてます へへ。
 歯ブラシは100本入りで驚きの格安!
 歯科助手さんが開発!?かもしれんです!
 今度きいてみよーと。
 
 人様の収納のこだわりは解りませんw
 譲れないなにかがあるんでしょうか?
 マジ出し入れし難い(-_-;)
 助けて~~

我が家もあるの~エタノール~~
ぱぱさんが、会社で照明器具を手入れするのに使うらしい。

びっくりするほど汚れもおちるよね。

そして我が家の野菜庫も今からっぽでございます。

お弁当もほとんど冷食やレトルトに頼っちゃてる

っていうか、ほんと、この暑さだと普通のおかずだと傷んじゃいそうで・・・。

ハブラシの生け花、
今度私もやってみようかな(笑)

おきょうちゃん
 毎日暑いね(*_*;
 ご飯作る気が失せるわ~ 
 うちは近くにスーパーが何軒もあるから
 痛みそうな食材はその日に買うようにしてるのよ。
 なので空っぽ~
 同じくお弁当も冷食さまさま(笑)

 ぱぱさんもエタノール所持者^^
 いいよね~
 汚れ落ちも早いし2度拭きしなくていいもんね!

 空いた花瓶にいろんなもの活けてみる大会でもやろうか?(笑)