7歳

7年前 どーしてもクリーム色のフレブルが欲しくてね。

片っ端からブリーダーやペットショップを回ったよ。

そして ようやく出会えた次女ちゃん。

生後1ヶ月ちょいで連れてきたよ。

ぱぴー

当時は この量りに乗るくらいの重さ。800gもなかった。

兄妹の中でも一番小粒ちゃんだったらしい。

量り

県内、南方のブリーダーさん宅まで迎えに行ったね。

田んぼの稲が青々しかった。 大自然の中で誕生した子。

次女パピコ

既に甘えん坊~。べったりくっ付いて離れなかったね。

2か月

まだトレードマークのしわしわがないのよ(笑)

3か月。

小学5年生の長女をお見送りしてたね~

4か月 玄関

この時から人参好きだったよね~

4人参

徐々におっさん化してくるんだよね~

5か月 ソファー

そして生後半年

完全にフレブルの顔。

若々しいわね~

凛としてステキなお顔~

半年

生後8か月

ここまでくると今と変わんない感じ。

次女ちゃんが来るまでこの縫いぐるみのワンコを可愛がってた長女。

今もベットに鎮座しとりますが。

あ、名前は「あきら」(野ぶプロでのヤマピーの役名)

8か月乗る

お誕生日なので お肉を!

お肉いいのでしか?と首を傾げる。

目

いいとです。7歳のお誕生日ですから。

肉

ガッツリ食べ遊び疲れて爆睡中。

いま

犬の年齢について(お借りしました)

犬の年齢が人間の何歳に相当するのかについては、いろいろな説があります。
一般的に言われているのは、生後1年までは平均20日で1歳。
つまり、1年では人間の18歳。その後1年ごとに4歳年をとるということです。
それを表にしてみると、以下のようになりますので、参考にしてみてください。
 犬     人間
1ヵ月    1歳
2ヶ月    3歳
6ヶ月    9歳
12ヶ月  18歳
2年    22歳
3年    26歳
4年    30歳
5年    34歳
10年   54歳
15年   74歳
20年   96歳

てことは7歳の次女ちゃんは42才。

でもブルドックは少し年上の計算になるみたいね。

じゃ、あたしとタメてことで。

そろそろ老眼きてるのかなー。

どうかいつまでも元気でいてね

大好きな次女ちゃん おめでとう♥

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次女ちゃん、7歳になったんですねー。
おめでとう♪
こうして見るとやっぱり年を重ねていますね。
そして、長女ちゃんが小学生ですか。
いい思い出ですね(^^)

次女ちゃんのお肉いいの?の顔が
たまらなく可愛いです♪

ココリンさん
 早速のお祝いコメントをありがと~!
 長女も大きくなったわ~
 てか大きくなり過ぎちゃった(笑)
 あたしも年をとるはずですね。
 
 急なお肉に戸惑う次女ちゃん
 まさかの表情に驚きましたw
 飛びつくかと思って警戒しとりました~

可愛い〜癒される〜
次女ちゃん少しお姉ちゃんね。
うちのくーさん来月七歳よ。
同じくらいに家族になったんだねぇ
感動!
お誕生日おめでとうございます。
いつ迄もお元気でね。

ちえちゃん
 どうもありがとう<m(__)m>
 
 あら!!
 くーさんとタメなのね。
 ほんと、同じころ家族になったのね~
 なんか嬉しい♪
 
 悲しいことにブルちゃんは短命ていわれるから
 一日でも長生きして欲しいものです。