竹串の使い方。

エアコンにガスが追加された日の朝のこと。

洗濯機から終了のピーピー音が聞こえてこない

見に行くと洗いの途中で止まっている

え??

昨日までなんともなかったのに。

電源を入れるがスイッチがポンと上がってくる。

…接触が悪いみたい。

ボタンをガムテープで固定してみたが直ぐに剥がれて効果なし

付きっきりでボタンを押しとく?

ムリ、ムリw

たけぐし
一か八か竹串を刺して固定してみた。

ありがとう成功です!

それにしても凄い画ですな~

竹串

竹串の正しい使い方ではないが いい仕事してくれます!

でもまたいつストップするか分らないので

一応 出張修理を頼む。

立て続けに・・・

ま、そんなもんですわ。

でも今度は嬉しいことに10年保証付きですよ。

取説の間から出てきました。 忘れてました。

なんとタイムリミット! なんとか間に合いました。

上限は18540円。 予想では9000円前後と。

諭吉がとどまってくれた ホッ。

ホッとしたのも束の間

10年保障

なんだろ 頭が痛い。

ここ数日 鎮痛剤が効かないほど痛い。

職場が見えてくると痛む。仕事が始まるとますます痛む。

帰宅すると頭痛は少し治まるが 夕飯を作る気力がない

すると長女が

長女

冷蔵庫の残り物だけで ピラフを作ってくれた。

ピラフ

中からとろけるチーズが出てきて美味しい!

とろけるチーズ

美味しいはず ストウブ鍋だけで作ったと。

お米から上手く炊けてるのはストウブのお陰ね。

ストウブ

焦げ付いちゃったけどね。ドンマイ。

翌日のロコモコも 人参のスープも美味しかったよ。

写真がなくて残念だわ。

…実は

そんな長女とプチバトル勃発しましてね。

計画

母はスケジュールやら予算やら計画を立てていたのに

やっぱり地元の大学でいいや。

いいやって・・・

いいやってどういうことやねん??

関西弁では戦ってないけどw

どうやら担任からいろいろ言われたらしい。

偏差値とか知名度で受験させたい様子。

行きたいとこがあるなら いいじゃないですか。

自分の目で足で確かめて決断しようとしているのに

止められる。

つい先日までは応援してくれていたのに。

担任は分ってないね

校内テストが良くても共通模試が残念でしょうが~

毎回。

迷って迷って自分で出した結論ならば大丈夫。

OK!大丈夫

月末の三者面談で母も頑張る。




コメント

非公開コメント

担任はどうしても安全圏を狙う
頑張って戦って〜

ちえちゃん
 いや~
 安全圏と言うよりは
 難関校をススメてくる。
 どう転んでもムリだわw
 来週戦ってくるよ~ 
 ありがと~!