大量

土曜日もハードだったね

仕事開始と同時に電話で因縁つけられるわ ちびっ子には蹴り入れられるわ。

諭吉GETするのは楽じゃないよ。 

そして来週は波乱の予感。

THE女の職場。 怖いわ~

そんなこんなで心身ともにズタズタになり帰宅すると

廊下に紙袋が。

旦那はん 休みだったけど…

買い物にでも行ったのか~??

紙袋

え?!

トマト

熟れすぎたトマト。

トマト

会社に忘れ物を取りに行ったら当番出社してる上司から

「貰ってくれ」と。

こんなに たくさん?

そう、こんなにたくさん。

検索したよね

「熟れすぎたトマト 大量」

「完熟トマト料理」




洗って

大きさ


ヘタを取り 軽く十字に切り込みを入れ

洗って

一個ずつ ラップに包み

とーちゃん ピースはいらないから。

包む

ビニル袋に詰め

袋詰め

冷凍する。

冷凍

これが一番 労力を使わずすみそうだったので採用。

ざっと 40個。 冷凍庫に空きスペースがあって良かったわ。

カレー、パスタ何でもOK。

てかそれ以外思い浮かばないw

2週間で使い切ってだって~

欲しい人 取りにおいで~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
 十字の切れ込みしてたから
 皮もすんなりむけましたよ!
 今、パスタ作ったんで次はカレーです^^

行きたいけど~行けない~!!
交通費でトマト買うわ!
意味ないか?

ちえちゃん
 まだあるよ~
 おいで~
 なんて高価なトマト(笑)

 カレーもパスタも写真に撮ったけど
 載せるほどの出来栄えではなくてw