再会。

この日

確かに家の鍵をポケットに入れた。

かっぱ

が、無い。

職場中を探し お隣の薬局にも捜索願を出し

帰りに寄ったセブンにも問い合わせ

マンションの管理室のお姉さんにも

交番にも電話で尋ねる。

県警の落し物リストにもございませんと。

ま、そこまでやって下さるとは驚きだったが。

家の鍵を失くすって気持ちが悪いよね。

鍵の取り替えも覚悟してた(-.-)

見つけたら懸賞金w  とかって冗談を言ったのが昨日。

そしたらね~

出てきたのよー!!

その日 同じようにカッパ着用で出勤していたスタッフの

カッパ入れから出てきたらしい。

今朝、申し訳なさそうに持って来てくださった。

逆に申し訳なかったっす。

かぎ

あたしが テーブルの上にポンと置いたとき紛れ込んだと思われる。

17日振りの再会。

安心した。

ブヒのキーカバー「ベンツ」ではないよ

「ブヒッツ」て書いてあるの。

ブヒブログやってた時に抽選で当たりましたの。

娘が小学生の時にくれた3月生まれのキーホルダーも

大事に付けてますの。

そして交番で鍵の特徴を申し上げるとき

「赤のガラス玉も付いてます」

黄色だから。(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさん、この日って、
この日って、次女ちゃんが驚いた日ですよね・・。

鍵、なくしたらほんと気持ちが悪い。
たとえ一時的でも、もう慌てちゃいます。
でも、再会できて良かったですね。
気持ちすっきり・・ですね。

ココリンさん
 そう!その日の出来事です(+o+)
 大雨だったし荷物もそれぞれ多かったし
 狭いスタッフルームのテーブルがゴチャゴチャ
 だった記憶が・・・。
 やはり整理整頓は大事ね^^
 
 鈴も付いてるし~
 落とした気がしなくてね。
 合鍵作る気になれず~
 ほんと、再会できてよかったわ。
 もやもやが解消されました^^
 

鍵が見つかって良かったね!
鍵なくしたら頭に諭吉が二人思い浮かぶのは私だけ??

ちえちゃん
 お返事遅れてごめんね~

 そう!ずっと諭吉が頭から離れなかったよ~
 ほんと、見つかってホッとしました^^
 首からぶら下げとかなきゃ(笑)