DIY

何を思ったのか・・・・

旦那はん突然 「俺、物作りを趣味にする」 と。

は?

どうしたぁ~急に?!  「趣味にする」って変やろう?

強引に趣味にするわけ~?

何に影響を受けたのか分かんないけど 悪くないね~♪

で、いきなり難易度の高いDIYは続かないと思いまして

2人で選んだ本が コチラ↓
011_20100528075341.jpg

笑うでしょ~!!!!!

いいよ、いいよ、笑っちゃって~!!!!! 

いいおっさん、おばさんが 『木工ガール』って

でも 解説がとても解り易かったのよ。

長女は コレ↓を オーダー
(板を突っ張らせて立ててるだけ?)

013.jpg


でもって ゆるままは こちらを↓ オーダー

スノコを使用。これだと簡単そうね♪

012.jpg 

飾るのは

もちろん、こんなお気に入り雑誌や~

01_20100528080135.jpg 

大好きな 絵本も。

『バムとケロシリーズ』 これぞ正に まったりほっこり**

02_20100528080134.jpg 

で、

次女ちゃんは 何もオーダーしないの~?

014.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんんちは~ ♪

いいな、いいな、♪
だんな様をたくさん乗せて、i-184
いっぱい作ってもらいましょ i-278

完成した暁には、アップして下さいね!
楽しみにしていま~す。

次女ちゃん、くつろいでいますねぇ i-80

いいな、いいな~、DIYっていいな~。 (日本昔話のエンディング曲風に♪)

こんばんは!
ともひろです。おじゃましとりまーす。

DIY。。すてきじゃないですかぁ~e-266

ぜひとも完成されましたサクヒンのアップ、よろしくお願いいたします!!

そぃやぁ・・・DIY専門店、近所にどデカイのがありまして。
それもまるごと家が作れちゃうような本格的な品揃え。
普通に家のドアとか。。床材とか。。断熱材とか。。売られていますから。
・・・初めて足を踏み入れた時は度肝を抜かれました。
業者さんも買いに来るため、朝も早くからお店が開いています。
↑ “HOME DEPOT” と検索をかけられると、すぐに出てきます。 ご興味ございましたら、どーぞ^^

そして、DIYの紹介本も素敵☆
ほんっとーに、いろんな種類の素敵なご本がありますよね・・・ニッポン。
あ~~、日本の本屋さんで長居したい~~!

・・・すみません、DIYとはかけ離れた願望を口走ってしまいました、つい。 失礼致しました。

まめじろうさんへ☆

本日もご訪問&コメントありがとうございますv-238

旦那はん、急にDIYなんて・・・???
不思議ですが~
乗せちゃって色んな作品にチャレンジしても~らおっと!
でもね、道具から揃えなきゃいけないんですよね。
う~またも諭吉さんが飛んでいく~(泣)

しばらくは週末に行事が続くから手がつけれないみたい。
ま、そのうちアップできる日を楽しみに待っててね~♪

次女はん、くつろぎ過ぎてるでしょ(笑)
ワンコとは思えないです。それにしても無防備(汗)

ともひろさんへ☆

こんばんは☆
市原悦子です。違う、違う!!!!!
常田富士夫です!ハイ、全然違いますから!
(↑彼とは同郷です)どうでもいいですね!ガハハ~♪

のっけからとばしてしまいました(汗

やはり・・・
アメリカらしいですよね!
規模が違うわ~!丸ごと家が出来ちゃいそうって!
そんなお店を生で拝見してみたい☆
いいなぁ~ともひろさん!色んな経験が出来て!!
そして色んな情報を頂ける私は幸せ♪
“HOME DEPOT”後ほど ゆるりと検索かけてみます!

アメリカの本屋さんを想像してるけど・・・
浮かんで来ない・・・
映画でも本屋さんのシーンって少ないのかな?

今日も楽しませて頂きありがとです♪