でぶの作り方。

先日 秘密のケンミンショー福岡特集だったのよ。

あ、来週も続きがあるみたい。

で、うどんが話題に!

あたしも ごぼう天うどん大好物です。

うどん

でもって ここの

うどん屋さんの ドーナツが美味しい。

から揚げみたいやろ?!

大阪のYさんもこっち居るとき食べた~?藤崎よ。

ドーナツ

次は別のうどん屋さん

このお店↓ TV出てたね。

うどん

ぼた餅。 ピンボケでごめんです。

うどん屋で ぼた餅。

かしわおにぎりも美味しい。

かなちゃ~ん 仰る通り 炭水化物命ねw

ぼたもち

そしてまた 見つけちゃいました。

「とろ生カステラ黒糖あずき」だってー!

とろ生カステラ

う~ぅ

甘~い

うま~い

断面

ほら、濃いめのコーヒー合うわ~

コーヒー

長女は 31アイス「40周年でハッピーフォーユー」だってさ。

おめでたいね

ゆるまま家。

高脂血症注意報発令中。

31アイス

雨の土曜日

DVDを5本もレンタル

最初に観た運命じゃない人が素晴らし過ぎて2本目以降が響かない。

内田けんじ監督

先日みた鍵泥棒のメソッドの監督。

何年も前の映画ね。 知らんかったわ~

またこうして素敵な映画と出逢える日を夢見て

おねえさんは仕事を頑張ることにします。

土曜日、職場は大荒れだったけど(本が出せるね。のレベル)

帰宅後リビングでゴロゴロしながら家族揃ってシネマタイム

甘すぎるスイーツと濃いコーヒー

膝にはワンコ臭ぷんぷんの次女ちゃんが乗っかって~

雨も悪くないな~

幸せってこんなことをいうのかなと。

こんな何でもない週末が好き。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

は〜い、コメントデビューだよ(^^)

藤崎のおうどん屋さんか…
行かなかったな〜(-。-;
でもゴボウ天うどんは食べた!
どこだったっけな、確か西の方…
アバウト過ぎるね(^^;;
すごい大きさのゴボウ天だったよ!!

コメント、こんな書き方でいいのかしら??
LINEだとね、30分くらい続いちゃうもんね
暇な私は全然いいけど、忙しいゆるママにはなんか申し訳なくて(^^;;
今まで我慢してました、ブログに反応したくても…
これからはこっちでいくわ〜(^o^)/

そちらではごぼう天うどんが有名なのですよね。
ごぼう天がはいっているのも、
珍しいですが、そちらでは普通なんですね。

うどん屋さんにドーナッツ!とぼたもち
これまた甘味がそろって嬉しいお店ですねー。

食べたいよー。
ごぼ天うどんも、かしわ飯も!!

大阪のY子ちゃん
 初コメントありがとね^^
 嬉しゅうございます♪
 
 多分~
 西の方なら「大地のうどん」だよね。
 あたしも行ったけど行列に負けて
 帰っちゃった。
 大阪はごぼう天うどんないのかな?

 あのね、日曜日に下見に行く予定。
 でも田舎らしくて時間がかかるから
 ゆっくりできそうにないのよ(泣)
 会えたらいいけどね~
 一応、新幹線で!

 Y子ちゃんのライン楽しいから
 全然苦にならんよ^^
 お気遣いありがとね!
 でもここでお話しできて嬉しいわ
 また来てね\(^o^)/
 

ココリンさん
 ごぼう天うどん命です(笑)
 夏も冬もごぼう天うどん!
 こちらにお越しの際は是非とも!

 またこのドーナツもぼた餅も美味しいんだわ。
 どこまでも食べ続ける~
 ぶぅーちゃんまっしぐら~

kanaち
 今度うどんを送てみるべか?!
 柔かいの食べてみるかい?
 味噌煮込みしか食べんとか~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このうどんすっごく気になっていたのよ~~
前にもアップしたでしょ。

ぜったい福岡ツアーした時には組み込んでね。
(只今つみたて6000円(笑))

あと、この映画も気になったのでさっそくツタヤディスカスでよやく~~

次の次くらいのレンタル品おとどけの中に入る予定です。

私がアップしたインハーシューズもよかったら洋画だけど、
みてなかったらおすすめ~~
言葉の意味が深いから、眠くなっちゃうけど字幕でみてほしい一本です。

鍵コメちゃん
 そうなんだー!!
 奇跡の再会?(笑)
 またハッキリしたら連絡します^^

おきょうちゃん
 おぉ~
 6000円!コノ調子でひとつ頑張って~
 がっつりおもてなしするからw
 うどん屋ツアーも取り込むわ(笑)

 キャメロンね。
 次回の上映リストに!
 字幕がんばって付いて行きます。 
 

ケンミンショー見た〜〜!2週連続であって、めちゃ面白かった♪
福岡ってラーメンより実はうどんの方がみんなよく食べるっていうのんは、前にタモリさんがテレビで言ってたから知ってた。
西日本ってうどん文化よね〜、やはり^^♪ 固さとかは全然ちがうみたいだけど。
具も全然違和感なかった。むしろ美味しそうだなあって(o^^o) ごぼ天とか、あとおネギをいっぱい入れるというのもめっちゃ美味しそうだった!あれはむしろこっちでも真似してほしいわ(*´Д`) それに大阪でもうどんとごはん一緒に食べたりするし(笑)

長女さんと大阪や京都に来てたのね〜〜!(*´▽`) 
長女さんがもしこっちの学校に入ったら、ゆるままさんと、またいずれお会いできるかもですネ♡

マナサビイさん
 こんにちは^^
 TV観てたんだ~!
 そうなのよ、うどんラブ。
 ラーメンよりもうどん食べてるわ。
 ごぼう天は最強の具です☆
 こちらに来られた時は是非とも!
 
 そうなんです
 連チャンで日帰り関西。
 前途多難ですが…
 だらだら目標もなく地元の大学に行かれるよりは
 良いかと。
 決まったら報告するから~
 お会いできるといいな♪