天然生活

毎月20発売の 「天然生活」 今月も買っちゃいました! 

01_20100523233915.jpg 
な~んかいいよね

毎回 表紙とタイトルに惹かれる。

見てるだけで ほっこりします♪

大袈裟ですが 生きるヒントを貰ってる気がします

以前は ナチュラルインテリアの雑誌にばかり目がいってたけど

最近は変化しつつある ゆるまま。

この ちょこっと懐かしい、素朴な それでいて大切に扱われるものたち。

アンティーク、ビンテージとかカッコ良くて素敵だけど・・・

身の丈に合った ちょこっと古くて懐かしい ほっこりした物♪

考えて考えて購入して大切に大切に扱われる物って素敵ですよね

物が生きてきます



今 「時短」って流行ってるけど それはそれでメリットもたくさんあって良いと思う

でも じっくり時間をかけて良い食材を選び じっくり期間をかけて

お料理する。そしてTVを消して まったりいただく。

こんな生活に憧れます。

それは この年齢になったから思うのかもしれませんね~!

ゆるままの独り言に お付き合いいただき ありがとうございます♪

今日も 忙しくなりそうですが・・・・

気持ちだけは まったり ほっこり**でいきまっしょ!


本のネタばれに なっちゃう?ごめんなさい一枚だけ・・・

このページ 好きです!
06_20100523233917.jpg 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさんへ ♪

こんにちは!
いや~まったく同感ですi-237
最近は、日本の和雑貨に目がいくんですよねぇ~♪
昔、おばあちゃんちにあった台所、
無駄がなく、素朴なキッチングッズたち…
色が氾濫している今の時代から見ると
とっても、新鮮ですよね~!

天然生活、図書館で読んでいますe-454
だって、雑誌って高いんだも~ん!

でも、家においてあるだけでも
癒されますね~i-176

昨日の、お料理、素晴らしいワ!!
ちょっと、おされ~なお店で出されたみたい♪
ビールが飲みたくなりました i-237

まめじろうさんへ☆

今日もありがとうございます♪
共感していただき 嬉しいです!!!

「天然生活」毎月購入するの厳しいから(汗
表紙とタイトルを見て気に入った時のみね!
置いてあるだけで ほっこりです♪
日本の昔の台所って本当に癒されますね。

お料理褒めていただいて嬉しいわ~♪
確かに・・・・
ビールが進みましたわ~(笑)
一緒に飲みたいですね~v-238