前記事の続き。

今日は 家でゆるりと過ごすよう家族から命令されるが

こんなにお天気良かったら 掃除、洗濯につい力が入るよね。

で、ときどき息切れして横になる。



そもそも倒れる前日 かなりハードだった。

ちなみに 旦那はんは1泊の予定で実家の熊本へ帰省中。

長女 「スマホが車に轢かれた」と言って帰宅。

(自転車こいでる途中で ポケットから滑り落ち 車道に転がったとな)

明日の引退試合で スマホは必須。

契約者が旦那はんなので 修理にしても買い替えにしても

ややこしい。今日中に手に入れる方法は乗り換えしかない。

てことで 長女とあたし2人で急遽乗り換えよ。

(キャッシュバックで損はなし)今なら母も学割扱いw

この際 iPhone5 にしようと。

あ!因みに先日購入した旦那はんの携帯が壊れたので 
あたしのを譲ることになります。


iPhone.jpg

娘が レトロな待ち受けにしてくれた

待ち受け


母 同じ機種じゃないと分らんぞー。

そもそも壊れるまで 携帯を使い続けるつもりだったからね~



しかも学生証を忘れていて 一度取りに帰る><

この時点で17時過ぎ。

で、全ての手続きが終了し 帰宅したのは22時よ。

もちろん夕飯抜き。

途中で何度も挫けそうになる。 明日が引退試合でなければ

この必要はなかったのに。

長女は 依存症ではないと確信したらしい。

案外 なくても平気だわ と。

タイミング悪かったね。

でも 惹かれたのが 長女じゃなくてスマホで良かった。

身代わりになったのよ と皆が慰めてくれたらしい。

帰りにセブンで 肉ゴボウうどんを買い ダッシュで食べて

それから 明日の差し入れの お菓子を作る娘。2個ずつ入れて22人分。

お菓子01

その間 母は急激に襲ってきた喉の痛みと頭痛に悩まされる。

…こんな時に風邪かよ。

お風呂入って 寝たのは2時。

で5時50分起床。 ま、普通に倒れるわ。

先週は患者さん多くて疲れがとれないまま土曜日を迎えていたのよ。

そんな状態で抗生剤飲んだのが間違いだったね。

思い返せば 前にその薬で少し気分が悪くなったような・・・。

今回2回目の服用だったので感作されて症状が強くでちゃったのよね。

もう二度とこの薬は飲めない。

でも喉の痛みはピタッと治まったんだよね。

あぁ~ビール飲みた~い。

少し調子がいいと じっとしておれない性分でして・・・。

娘の部屋のコタツ布団を洗って干したら~

強風で1階のマダム邸のお庭に飛ばされた。

こたつ布団

で 取りに行ったら

おさかな

お魚を頂戴する。 ありがたい。

しかも処理済なので 直ぐにお煮つけ&カワハギのお味噌汁。

ご馳走様です。

この時だけね 家から出たのは。

後は家で大嫌いなお裁縫。 職場のエプロンが変更になり縫い上げる。

新緑並みに目に染みる色よw

エプロン

母に迷惑かけて申し訳ないと 先週は娘が夕飯を作ってくれてた!

竜田揚げに大根おろしがけ。美味しく仕上がっちょります。

結局 翌日の引退試合は敗れ いよいよ受験体制に入ります。

竜田揚げ

先日のお守りの力をお借りして。

やはり 健康が第一です!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こわいー!怖いんだけど。
私の飲んでる抗生剤は大丈夫なのか??

kanaち 
 いやいや…
 あたしの場合 ㎜数が多かったのよ。
 以前半分以下の時はOKだったから。
 あたしの判断ミスよ。
 kanaち この前のは大丈夫よ^^

轢かれたのが長女ちゃんじゃなくて本当に良かったよ~
本当に身代りになってくれたんだね・・・
よかぅたよかった!

そして、ガラケイご卒業おめでとうございます・・・
ゆるママちゃんはパソコンできるから
まごまごしないでしょ??
私も変えたい~
絶対に変えてやる~~~~~~~~~~~
ゆるママちゃんが変えたから
ますます変えたくなったどーーーーーーー

でも、お大事にして下され
健康第一よ~!

そして長女ちゃんも受験がんばれ~~

ちぇちゃん
 そうよね 長女が轢かれなくて良かった。 
 壊れるまでガラケーでいこうと思ってたんだけど
 まさかのこのタイミングでiPhone。
 全ての設定を娘がやってくれました~
 
 やはりあたしはアナログ人間です。
 メールの返信に時間かかるわw
 PCがいちばん楽だわ^^

 部活引退しても 打ち上げだのなんだのと
 理由つけて家には居ませんわ(笑)

ついに、ツツツ族ね(爆)

我が家も7月にパパさんが導入予定。

スマホも慣れるとなかなか便利です。

長女ちゃん。部活御苦労さま。やり遂げられてえらかったね。

うちはこれから始まるんだ~~
と、鬼のようなスケジュールと気が遠くなる部費のうちわけ表を説明会で今日もらってきたわ・・・

無事やり遂げられるか、不安だけど、なんだかんだでもう1カ月たっちゃったから、きっとあっというまだね~~


にしても、
弾丸スケジュール
そりゃ倒れるよ。

もう、ゆっくりしてられない気持ちはわかるけど本調子じゃないんだから、ほどほどに行動するのよ~~

おきょうちゃん 
 そうね、長女はやり遂げた感あるみたいで
 良かった、良かった。
 でも支える親は大変よね~ 
 ま、3年てあっと言う間だけどね。
 おきょうちゃんのことだからきっと
 乗り越えていけるわよ~ 
 てか、アンニュイはんが楽しくやり遂げるよ♪
 
 スマホと違いSDカードがないから 
 PCにデータ取り込むのが大変><
 と思ってたら旦那はんが全てやってくれてた~ 
 これからはiPhoneから更新できるw
 便利。
 …時間があればね(笑)