危なかったね。

忘れなれない GW前半となる。




と言うのも

28日の早朝 抗生剤を服用した20~30分後 軽いショック状態となり

一人ぼっちの家の中で倒れてしまいました。

(これだけが原因ではないと思われるが)

体中に発疹が出現し 背部と下腹部の激痛を伴い嘔吐、下痢。

何故か不正出血。血の気が引く。 軽く意識が遠のく中 

ステロイドの服用剤があったことを思い出し

這いながら飲んだ。

もうこのまま 

旦那にも娘にも会えないと思った。 

私の母も脳梗塞で倒れた時 今のあたしと同じように電話の子機を握りしめていたことを

思い出し涙がでた。

救急隊が来ることを想定して這いながら玄関のカギを開けた。

でも酷い呼吸困難はなく 発疹も徐々に引いてきた。

このまま横になって様子をみることを選択した。

こんな時に限って…

前日に わけあって携帯を換えたばかり。

まだ慣れてない。 

熊本の実家に帰省していた旦那に電話し戻ってもらった。

高速で2時間。ごめんなさい。

その間 何度か 下腹部の激痛が襲ってきたが 確実に症状は軽くなってきている。

ステロイドが効いた。

この時には よれよれのパジャマはいけないわとか 今日の下着は大丈夫か?とか

余裕が生まれる(笑)

花粉症が酷く 抗アレルギー剤が効かない時があって

BOSSが処方してくれた薬。 あの時あたしは拒否していたのに

「持っておきなさい」と強引に処方して下さった薬。

命拾いしました。

その夜 旦那はんと 人気の「大人居酒屋」を予約していたんだけど

もちろんキャンセル

申し訳ない。

28日 29日と一歩も出ずに 過ごしました。

30日の出勤は死ぬほど辛かったけど 2時間半待ちとなってる戦場から

逃げ出すわけにもいかず 気力だけで頑張った。

あたしと同じような症状の人もいる~

感染症のお子たちもたくさん来てる~ いま水疱瘡やら手足口病も流行ってるね~

風疹の男子も~

濃いわ~

(T子ねぇさん30日はご心配かけいたしました

昨日も 死ぬほど忙しかったけど 日に日に元気を取り戻しております!

そして 本日5月2日~6日まで連休♪

昨日また追加で薬を処方してもらって帰宅。

「先生~お酒ダメですかね??」

「うん、当然ね。 連休の後半ボチボチならいいよ」

NG

あれほど楽しみにしていたのに残念ですが

ノンアル

これで我慢します。

生きててよかった。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか〜?!
こんな事態になっておられたなんて!
なんとか回復されて良かった。苦しかったでしょう。
連休、ゆっくりしてくださいね。
ゆるままさんは働き者だけど、今は家の中でも働かずに、ここはご家族に甘えて、ね。
薬、あって良かったよ〜〜〜!(*´Д`)=з

マナサビイさん
 こんにちは^^
あら?今日はお休みですか?!

ありがとうございます。
なんとか回復できました
ほんと、お薬があってよかったです。

今日は家でゆっくりするように指令でが出ました(笑)
お天気が良いとついねw
今からDVD鑑賞でもします。
やはり身体の健康コレが一番ですね^^

ゆるままち~~!!!

大丈夫だったか~~!!
大丈夫じゃないよな~~。
本当に無事でよかったよ。

ノンアルコールはさびしい連休だけど、命あってのことだからね。
ゆっくりおいしい珈琲なんか淹れてDVD鑑賞しててね。

私は今日は普通にお仕事しちゃいます。

まだ、声は100%じゃないのだけどね。お互い体が悲鳴あげてるんだね。ゆっくり私も後半はすごそう。

とにかくとにかくお休みするんだよ~~

おきょうちゃ~ん
 またこうして会えて嬉しいぞ~
 これは 少し身体を休めるようにと
 サインが出ているようですわ。

 酒も居酒屋も逃げていかないw
 なので今回はノンアルコールで乗り越えます
 
 おきょうちゃんも風邪もう一息?
 ムリしないでボチボチやろうね。
 
 今日もお仕事なのね。
 お疲れ様でございます<m(__)m>
  

なんとなく思いついてブログみたらビックリ(゚o゚;;
ハイジの件〜スイスに行く夢から館内放送、めっさ笑いました(#^.^#) 
からの体調不良の件…
もう精神的に若いと思っても体は正直な歳になってきたよ~
実は私も47歳になり疲れの取れなさにびっくりしてる。
次女から
「お母さん、もう半世紀生きとるとばい」
と言われたよ(笑)
今日からの連休ゆっくりしたがええよ

竹馬の友ちゃん
 きゃっ!
 コメント入れてくれちょる~
 ありがとね^^
 みんな元気にしちょるかい?
 そうたい、お先に47やんねw
 おめでとう♪
 そうボチボチ半世紀。
 早いよね。
 肩を組んで歩いてたのが
 遠い昔になってしまったね(笑)

 また出て来て~
 るーさんの「くる~っと回って来てごらん」を
 見てやって~!

安心したよ~元気そうでヽ(;▽;)ノ
ウチもモコ含めて皆元気だよう(^-^)
ただ、今日ワクチン注射して大人しくしてる。
ルナちゃんウチ覚えてるかな~

又、じぇったいお邪魔するよ~m(_ _)m
送信出来なかった(´・_・`)

竹馬の友ちゃん
 3つと届いてたよ^^
 なのでひとつにしとったわ。
 ありがとね。
 
 るぅーさん忘れるはずないよ。
 あんなに懐いてたもんw
 ケンちゃんも今度いつ来るかな?
 て楽しみにしてるよ♪

 待ってま~すヽ(^o^)丿 
 
 
 

だっだっだっ大丈夫???
そんなことがあったなんて・・・
でも、原因は??

連休・・・ゆっくりしてね!

ちえちゃ~ん
 もう大丈夫よ~
 あの時は死ぬかと思ったけど・・・。
 極度の疲労と睡眠不足と風邪菌と
 強い薬が重なってこうなったと思われます。
 でも この薬今後は飲めません。

 ご心配おかけしました。
 ありがとね

帰省中で携帯からブログを読ませていただいてビックリしました。
本当に一人で心細かったことと思います。その後いかがですか?体 くれぐれも大事をとってくださいね。

ココリンさん 
 ご心配ありがとうございます。
 その後は アルコール禁忌で無事に生活しとりますw
 ツケがまわってきたと思われます。 
 疲労の積み重ねと睡眠不足
 ひとりで怖かったです。
 色んな意味でいい教訓になりました。