はなまる。

わい!おでかけですか~?

うん。

健康診断とシャンプーと狂犬病の予防接種です。

盛りだくさんなので 頑張ってちょうだい。

車で

まずはフィラリアは陰性。

そして その他の

検査結果

結果も

生化学

でもね、唯一 耳垢が…。

左が臭う。 でも中耳炎ではないらしい。

以前も指摘されましたが 「洗浄しかありません」

耳垢

今回は洗浄液を強烈なものに変更しましょうと。

耳

一日も欠かさず ゆるまま頑張ってます。

忘れないように 帰宅したら 真っ先に洗浄してます。

お陰で臭くな~い! ほんと良かったわ。

頭痛のタネがひとつ減った。

…けれども 頭が痛いのよ。ここ2週間くらい。

鎮痛剤が効かない日もあって。

でも 痛まない日もある。 なので忘れないように冷蔵庫のホワイトボードに

覚書き。

覚書き

有休を使ってようやく受診できた~。

テディベアみたい先生が流れるように喋る。

ときどき聞き取りにくかったが 丁寧だしスタッフさんは感じがいいし

思い切って受診して良かった

MRI.jpg

MRIがあんな大きな音がするとは驚き!

でも そう思ったのも束の間 約30分間 爆睡w

患者さん多くて待ち時間長かったけど 大丈夫。

待合室でも爆睡してたから~。

他の人が呼ばれてるのに ビックリして飛び起き返事をしてしまう

というアクシデントもありながらw

初めて行く病院て緊張するよね。(寝てたくせに)

たまに逆の立場に立つと分る。明日からまた愛想笑い笑顔ふりまいて

がんばろう~と。

あ、そうそう

結果は次女ちゃんと同じく

肩凝りからの緊張性の頭痛だそうです。


緊張型頭痛
この緊張型頭痛とは首・肩の筋肉の凝りからおこる後頭部の神経痛のことをいいます。このタイプの頭痛は非常に不愉快なめまいをともなうことがよくあります。その治療法は日常生活の工夫や内服薬・神経ブロック注射などで行います。

因みにあたしは薬も注射もなしです。


ストレッチと温めることだそうです。


温泉入って卓球でもすっか!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次女ちゃん、ゆるまま
結果心配なしで本当によかったね。

頭痛が続くなんて、絶対受診しておいたほうがよいものね。

緊張からくる頭痛か・・。めまいもあるなら、私もちょっとその兆候があるのかな?
最近ポワ~~ンと貧血ようなフラフラ感があるのよ・・・

更年期?ということで流しちゃいがちだけど、しっかり受診したほうがよいかもね。

ああ、でも嫌なことはあとまわしにしたい~~

脳の具合なんでもなくてよかったね・・・
診察しておけば安心だものね。

うちのクーさんも狂犬病にフィラリア
言ってきたよ~
うちもやはりお耳が・・・
それに肛門に男性ホルモンの腫瘍が・・・
これ陽性だけどとるなら去勢も一緒にって言われて
ちょっとどうしようかな~って悩んでます。

ストレッチ頑張ってね!
肩こりでもお大事にしてね~!

脳ドッグ、私も以前、あまりに頭痛くて
1度したことがあります。
ものすごい音でびっくり。
夫は閉所恐怖症で、やはりした時は
「耐えられん」と(笑)
でもやっぱりきちんとみてもらった方が
安心ですもんね^^

次女りゃんの耳は、ずっとつきあって
いかねばならないんですね。。
また耳に薬をいれるのは、嫌でしょうね。
逃げまくり・・かな。

鍵コメさま
 コメントありがとうございます^^
 少しゆるりとして また元気に戻って
 来てくださいね!
 お大事に。

おきょうちゃん
 あたしも面倒だったから後回しにしていたのよね。 
 でも家系的に脳と癌はハイリスクだし 
 痛みも続いたから重い腰を持ち上げて~。
 めまいはなかったけど足の痺れもあったもんでね。
  
 ひとまず安心しました。
 それにしても検査中の音の凄さには驚くよ。
 て、寝てたけどねw 
  

ちえちゃん 
 ありがとう。まずは一安心です。
 また寒の戻りで筋肉がカチカチになり
 頭も痛いわー。
 冷えは禁物ね。
 
 あら、クーさん心配ね。
 去勢手術してないのね
 因みに次女はんは避妊手術してます。
 腫瘍てきくと心配になるね。
 クーさんの負担にならないようにと考えちゃうよね。
 大事にしてね。
 

ココリンさん 
 ココリンさんもご経験者だったですかー。
 ほんと、もの凄い音ですよね。
 絶対に眠れないと思ってたのに爆睡してたわw
 閉所恐怖症の方にはストレスかかりそう。
 でも検査したら安心ですもんね。

 次女はん相変わらず洗浄の後はリビングで
 暴走です(笑)