教訓。

日曜日 旦那はんとイオンへ。

次女ちゃんのおもちゃと旦那はんの傘をGETするのが目的。

いつものように別行動。

じゃ、あとで連絡するけんねー。 

そもそも このあたしがショッピングモールに行ってさっさと用事を済ませて帰るはずもなく

色んなSHOPに冷やかしで寄ってみる。思いのほか時間が経過しとったわ。

で、最後に次女ちゃんのおもちゃをGET。

さっ、旦那はんにそろそろ電話してみよ~と。

て無い、電話が無いのよ。

あ、車の中だ。どするー??

うん、大丈夫。公衆電話があるからね。

て、無いのよね公衆電話。めちゃくちゃ探したわ

ようやく発見!

何年ぶりに使う?

公衆電話


090・・・・・ん??

おかしい、こんなはずじゃない。もう一回ゆるりと思い出してみよう。

知ってるもんね~ 旦那はんの番号。言えるもんね~。

090・・・・あれあれ~ なんか違う気がするが

ま、一か八かかけちゃえ! 

女子がでた(笑)

じゃ、仕切り直してもう一回。 次はおばちゃんが出た(笑)

焦るわ~。仕方ない旦那の実家にかけて義母に番号を聞こう~。

10円しかなくて途中で切れるw

もう小銭がない~ カルデイでオリーブオイル買ってお釣りを両替してもらった。

また義母に番号を聞いたが 一度で覚えられないという ただのバカ。

近くの店員さんにペンを借りて レシートの裏に書く。

で、今度こそ本物の旦那はんの携帯にかける。

あ!出た!と思ったら公衆電話の調子が悪くてぷつっと切れる。

何度かけてもキレる。

諦めてサービスカウンターへ。

「〇〇区よりお越しの〇〇様 お連れ様がお待ちです  
 サービスカウンターまでお越しください」

…今どき呼び出しとはね。

来たよサービスカウンターに。

いつまでもあたしから連絡がないし

電話してもメールしても返事ないし 公衆電話からの着信は直ぐにキレるし

ひょっとして具合でも悪くなって倒れた?とかいろんな想像をしたらしい。

なので、店内放送に耳を傾けていたら案の定、自分の名前を呼ばれたてわけね。

最初から呼び出してもらえばよかったw

何故にあんなに頑張って携帯にかけようとしたんだろう?!

ウケル~。 あたしホント間抜け~。

変な汗かいたわ。

昔は よくかける電話番号て覚えてたよね。

なにもかも携帯に頼り過ぎてるわ。

旦那と娘の番号くらい覚えとこ!!

て話しでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

携帯って便利だけれど、
それに依存していると、
困るってことありますよね・・。
昔は手帳に電話番号を書いたり・・ってことも
していましたが、今は(> <)
でもショッピングセンターで、
連絡とりたいときは、昔ながらの「呼び出し」
これ、やっぱり便利で確実かも(笑)

本当に
携帯を持っていかない、または、なくしちゃう、
今やお財布を忘れちゃった、なくしちゃったくらいの恐怖ですよね・・。
電話番号、家族のモノくらいは覚えておかなきゃ~
とおもいつつ、
あの11ケタのランダムな配列・・・一度覚えてもすぐ忘れちゃいます・・。

呼び出ししてもらったのね。ちょっと迷子のお知らせみたいでかわゆいけど、呼び出された方は、何事~~何があった~~
と焦るよね。ゆるままもパパさんもお疲れさまでした。

ココリンさんへ
 最初から呼び出しすればよかった~。
 でも、お隣の大型家電店でマッサージチェアーの
 お世話になってる?と思い込んで携帯かけることに
 拘ったりもしたw
 
 帰宅後 長女に母の番号言える?て尋ねたら
 バッチリ言えた。
 あたしも頑張るわw
 

おきょうちゃん
 今日は少しゆっくりできた~??
 
 自分の番号は言えるけどね^^
 旦那はんの番号以前はバッチリ覚えてたのに
 年のせい?
 大事な情報が脳から消去されてくわー。
 とりあえず今後また何が起こるか分んないから
 メモっとくわ(笑)

 今どき呼び出しとは トホホ。。
 サービスカウンターのおねぇさんに事情を話すと
 親切に対応してくれたわ~
 おばさん嬉しかったわw