1週間前の話し。

先週水曜日のこと。 風が冷たすぎて頭がキンキンする。

この方も鼻水たらしてた。

散歩

でも もういい加減 カーボンヒーター仕舞いましょう。

外す

ドライバーを取りに行っては ふと違う作業をやってしまい

ドライバーを取りに来たことを忘れる。

これを3回も繰り返す う~む危険な匂いするね。単なる老化現象とは思えぬよ。

ドライバーセット

今年も綺麗に拭きあげて完了! 頭のキンキンが取れないので温めてみる。

今シーズン最後のお勤めは 脳の血管拡張でしたね。

お疲れ様でした。

点ける

頭はキンキンするけど 片付けスイッチが入っちまったね。

半ドンで奇跡の12時半終了だったからね。

廊下

物置状態の廊下も 少しスッキリした。 うん、少しね。

ゴミ2袋も出ちゃった。

ゴミ

で、10年くらい前に買ったロウソクたち。

飾ってたけど トキメかないし 埃まみれだし

手放そうかと思ったが 最後のお勤めで

ロウソク

夕方 薄暗いテーブルを灯してます。

エコ

因みに 照明点けると こんな感じ。

はい、興味ないねw

照明

そう言えば 今年も固定資産税の請求がきたね。

これも興味ないよねw あたしも興味な~い。

画像ボケボケだし~。

通知

この写真から1週間も経ったのね。

今日も半ドンだったから 帰りにお花買ってみた。

なんとなくカラーの気分で。

カラー

花瓶ほしい。

カラーの背が低すぎるけど気にしないで~。






続きはボヤキです。
興味ない方はスルーしちゃってね。

何事も偶然ではなく必然だと言うのなら
片付け中に出合ったこの本も必然?!
旦那はんの本棚から見つかる。
正に今のあたしに持ってこい的な内容。
ヒントがたくさん。

本


急にNGワードの指摘をされても 5年間ふつうに使ってたもんね~
いま言う?何故いま?て感じ。
お陰で問診の伝言をするとき心拍数が上がるわ。
逆に効率悪いわ。代わりの言葉がスラスラ出てこんわい。
でもこれはBOSSからの指令なので従う。
そう、あたしたち雇われの身ですから。
意味不明でしょ~。
ごめんね ぼやきなので許して。

で、帰りにスーパーに寄ったら ママ友(飲み友とも言う)とバッタリ!
小学校の教員なんだけど 今年は転勤&担任を持たされて大変らしい。
その日あたしもヘトヘトだったけど彼女はヘトヘト通り越して軽く病んでたよ。
でもお互いきゅうり持ったまま励まし合った。
みんな頑張ってるのねと思えた瞬間だった。
偶然ではないね、会うベくして会った。

なんのかんの言っても来月からは週3半ドン。
心身ともに少し余裕ができるかな。
できますように~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カラーのお花もきれいだけれど、
一緒のぼんぼりのようなソレに
釘付けでした^^;

今までなんともなくて急にNGワードの指摘・・
あ~なんか前につとめていた時のことを
思い出しました。
今更なにさ?って(笑)
突然思いつきの発想で指示。
下のもんはたまらんわ~って
嘆いたりして。
ってわかる~って話しでした。

ゆるままさん、ガンバ!


ココリンさん 
 解ってくれて嬉しいわ。
 5年間…て長い。
 急にNGワードを吐けなくなるって辛い><
 でも慣れなきゃね。
 ま、BOSSの意図は理解できるから。
 (内容が書けないのが辛いとこ)

 そう!
 実はあたしもカラーより黄色いぼんぼんに惹かれて
 買っちゃいましたの^^

ロウソク、我が家にも娘らの手作りロウソクとかあります。(キャンドルといいましょう(笑)
やはり使ってこそロウソクよね。
ケチらず我が家も使おっと。

でも、
ロウソク使う時間帯に仕事してるのよねぇ・・・

さすがに娘らだけのリビングで火というのも危ないし。

まあ、最近関東もけっこう地震あるから、もうしばらく緊急歳が時用に少々ホコリかぶった状態ですが、ロウソクは持っていましょうかね。

おきょうちゃん
 そう!それそれキャンドルともいう(笑)
 
 火の見張り番が必要よね
 灯してる最中に揺れるのも想像したら怖いね。
 最初はシナモンのかおりがしてたんだけど
 もう何の匂いの発せずよ。
 なんやかんや言っても炎を見てると癒されるね。