ひやり。

私が ゴロゴロしてるとね

カミカミ アイティムをくわえて 足の上に乗ってくる。

お決まりのポーズの次女ちゃん

冬はあったかくて気持ちいいけど~

重い暑い 


そんな次女ちゃん

先日 大変な出来事が・・・・・・・・・・・・・・



0001_20100520115636.jpg

この ティシュ↓ 定位置はこのダイニングテーブル。

わざと 椅子の上に置くこともあって・・・・

と言うのも~

次女はんが テーブルに登らないように椅子に置くと効果あり。

で、いつものように席を立つときに ポンとこのティシュを椅子に置いたんです。


11_20100518083313.jpg


そして 席に着きまたティシュをテーブルの上に戻しました。

この時に 気が付くべきでした
12_20100518083313.jpg

この裏に付けてる 安全ピンが外れて 床に落ちていたんでしょうね。

それを拾って 口の中で カミカミしていたんです。

そんな事とは 夢にも思わず・・・

いつものように 落ちた食材を食べてるねぇ~くらいの感じでした。

食事が終わり 旦那はんのお膝に抱っこされてる次女ちゃん

この時 この安全ピンは次女はんのホッペの内側に隠れていてのか

抱っこされた時に弾みで口から落ちたのかは不明ですが

旦那はん 自分の太ももでチクッとして事件が発覚したんです

「何?このピン????」

答えが出るまでに かなり時間を要しましたが・・・・

安全ピンをよーく眺めてるうちに あっ、ティシュの!

慌てて 次女はんの口の中をこじ開けてみたけど 負傷なし。

あぁ----------------っ

ほんと びっくりした。 心配した~。

そもそも ゴムが切れてるのを こんな小さな安全ピンで誤魔化してる

私が悪い。ごめんよ、次女はん。

ゴム入れます。

取り敢えず この大きな ピンで勘弁を~。

そして 高いとこに置いときます。

今日中には 必ずやります。 

お裁縫がキライとか苦手とか関係な~い・・・・・。はい。

ズボラな おかーやんを許してね。

あぁ~レントゲン撮るような事態にならなくて

良かったわ。


01_20100520115235.jpg 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさんへ♪

寿命が縮まる思いでしたね…i-201
大事に至らなくて、本当に良かったですi-230
犬と生活をしていると、小さい子供がいるのと同じですよね。
うちも、ヒヤヒヤする事が、多々ありました~!

前回のすねている次女ちゃん、抱きしめたくなるわ!

今日も、癒しの写真をありがと~v-286
また、楽しみにしています♪

まめじろうさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございまーす♪

そうなんです。
長女の小さい時を思い出します。
手の届くところには危険な物は置けないし(泣
『なんだか静だなぁ~』って時は
決まって何かやってくれてるしぃ~v-12

今回の事を教訓にまた気を引き締めなきゃ!です。

ホント大事に至らなくて良かったです!
ますます愛おしくなっちゃいました♪