買っちゃった

調子に乗ってまたまた更新です。

選ぶ


珍しく コテコテの和菓子。

さて、何故でしょう?


それは昨夜この本を読んだからで~す。

和菓子のアン 第一位


内容紹介(amazon参照)
デパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めた梅本杏子(うめもときょうこ)(通称アンちゃん)は、ちょっぴり(?)太めの18歳。プロフェッショナルだけど個性的すぎる店長や同僚に囲まれる日々の中、歴史と遊び心に満ちた和菓子の奥深い魅力に目覚めていく。謎めいたお客さんたちの言動に秘められた意外な真相とは? 読めば思わず和菓子屋さんに走りたくなる、美味しいお仕事ミステリー!

すぐ影響されるとで~す。

さくら みどり 
黄 饅頭

店主さんに ここに来た理由を話す

すると「本読んでみます!」と凄く嬉しそう♪

時期によっては 数日しか店に並ばないものもあるから

また時々おいで下さいねと。


店

和菓子ファンになりそう~!


コメント

非公開コメント

少し濃いめの緑茶に
和菓子・・・
至福の時ですね~~

ゆっくり、少しずつ食べて
懐紙なんかつかっちゃたりして、気分をもりあげてもよいわね。

うちの近くにも
テレビチャンピオン和菓子選手権で1位になった職人さんがいるお店があります~
なんか買ってきたくなっちゃたわあ~

タイトルなし

おきょうちゃん
 そう!濃いめのお茶ね。
洋菓子にコーヒーとはまた違った趣があって
ゆるりとした気分になるよね~。

いいね、TVチャンピオンで1位の職人さんが
近くにいらっしゃるなんて~
是非、桜の頃には桃色の優しいものを
召し上がって入学のお祝いを~!

私は栗のとピンクのやつを予約・・・
たまには牛皮も良いですね!

ちえちゃん
 久々の和菓子はほんわか癒されました。
 また今週末にでも行ってみよっかな^^
 求肥も良いね!
 いま食べたいw