ヤル気を出す。

まったりでもほっこりでもなく完全なる自己満足ブログですが

最近、多くの方々にご訪問いただいてるようで~

ほんと、すみません

これからも書きたいことだけを書かせて頂きます(笑)


何が苦になるかって 夕飯のメニューよね。

朝から晩まで外で働いてると 帰宅時に買い物に寄る元気も勇気もない

あ、勇気はいらないか。いや、お惣菜を買いこまない勇気は要る?

月~土まで 本当によく働くね、あたし。

何時に帰れるか見当もつかない毎日。暇さえあれば夕飯のことを考える

夕飯のことしか頭にない。

まるで離れ離れの恋人を想うように~ ごめん、盛りました。

水曜日の半ドンで 3日分の買い出し。

日曜日にまた3日分。1日分の献立を考えるだけでも大変なのに

3日分ともなれば 憂鬱になるわけよ。

で、本日も水曜日なので3日分の買い出し。

が、ヤル気が出ないのよ。

そんな時は キッチンで「深夜食堂」鑑賞したり

DVD01

「孤独のグルメ」観ながら モチベーションを上げる。

単純なので 直ぐにその気になる。

DVD_20130206201745.jpg

で、イカと里芋のお煮つけ中。

イカと里芋

ついでに
 
パウダーシュガーがドボッとかかり過ぎてガッカリな手作りチョコケーキ

ほら、何でも最後の〆が残念ね あたし。

人生を象徴している。 

今日はかなり後ろ向きなの あたし。

ケーキ

頑張れ~

昨日もラスト一人って時に やらかして自己嫌悪><

あ、命には関わらないからご安心を^^

引きずらないように 切り替えて頑張る!と決めた。

決めたが できているかは不明w


あぁ~連休が待ち遠しい。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えー、何それ。黒いやつ。
ポータブルDVD?TVも見れる?

kanaち 
 もう6年目の古い相棒。
 ワンセグとDVD、CD聴ける♪
 そうポータブルね。

ゆるままさん、い~もん持ってますね~。
深夜食堂、孤独のグルメ見ながら~、
いいですね(*^^*)
しっかりチョコケーキ、はずせないですね(*^^*)

ゆるままち~~
なんだか寒くてさ~~
ハードでさ~~
こなしてもこなしても日々家事はおいかけてくるしさ~

私も今日はせっかくのオフなのに
な~んもやる気でんかったよ。
片付け本とかちょっとパラパラしたけど
まったくテンションあがらなかった・・。

そんなバイオリズムなんだわよ今はあたいら。
→なぜか一緒。前世が姉妹?(笑)

おいしそうにイカの煮つけができた。
それだけでもポジティブ~

チョコケーキだってとてもおいしそうよ~~


やはりレンタルは、次女ちゃんとゆるままを送ってもらってから
我が家のパパさんを送りこむわ・・・→ゆるままダーリンと、長女ちゃんとうちのパパで食べるパンケーキはいかがなもんだろ?(笑)


ココリンさん
 いいでっしゃろ~
 深夜食堂の肉じゃがやら豚汁やら
画面に
 吸い込まれていくよ~~

 最後は甘いもの外せないわ~!

おきょうちゃん
 どもどもお疲れです。
 あたしたち来月は同時に年をとるのよね
 しかも同じ年齢になるのよね~ 
 おきょうちゃんが16日ばかりおねぇさんだけどw

 日々追われるものが多くて自分を見失いそう~
 …でもないよね。やりたいことも山ほどあるし。
 ちっちゃな幸せ見つけて楽しんじゃってるからね
 あたしたち。そうあたしたち。

 パパさん&旦那はん&長女
 想像しただけでも怖いねw
 話題は?(笑)

えっ??
ゆるままちゃんって同い年なの~??
知らなかった~

イカと里芋の煮物とっても美味しそうだよ~
チョコレートケーキも・・・
私も夕飯のおかず考えるの嫌だよ~
浮かぶ時は浮かぶけど・・・
浮かばない時は全く浮かばないよね?

なます・・・
何入れてるの??
教えて~♥

ちぇちゃん
 あら!タメなの~~
知らんかったわ~
だって、おきょうちゃん何も言わないんだもん!
って当たり前か(笑)

まなすは大根、人参、アゲ。
アゲは油抜きして細切りにしました。
で、お酢とか砂糖とか入れて薄口しょうゆを少々。
仕上げに手絞りのユズ酢も!
これがキメテの旨さなのさ~
ぐんと風味がよくなるのよ~。

イカも火を通す時間を短めにしたんで
柔かくて美味しかったよん。

チョコケーキは甘すぎて死んだけどw

献立って浮かばない時はホント何にも浮かばないね。
ドツボにはまることしばしば。