続、日帰り旅行。(長いから気を付けての巻)

この風景


風景

幕末の様子

幕末の。

中華街。

中華街 雑貨店  中華街

ときたら

行先は そう!長崎。

雑誌。

ちゃんぽんに

ちゃんぽん

皿うどん

皿うどん


とんぽうろう。

角煮

同じ江山楼↓のモノを長女にテイクアウト。たらみのゼリーもね。

とんぽうろう たらみのゼリー

 創業三百二十余年の松翁軒のカステラ。
明治期に八代目が発案した「チョコラーテ」
チョコカステラ

西洋料理発祥の地だったり          日本最古のアスファルトだったり
西洋料理発祥の地 日本最初のアスファルト

グラバー園では異国情緒豊かな建物に圧巻です!

室内4

室内1

室内3

室内2

そして

現存最古のアーチ型石橋「眼鏡橋」

眼鏡橋
 
この後 出島、平和公園(浦上)、竜馬ゆかりの品々が並ぶ亀山社中資料展示場などなど

行きたいとこ 食べたい品々は数多くあれど なんせ日帰り旅行~

タ~イムアウト。

なので 最後に長崎名物 食べるミルクセーキを。和風喫茶 志らみずにて。

隣の席のあばさま2人組と仲良くなる♪

旦那はんが聞かれてもないのに「福岡から観光なんです」と話しかけるもんだから。

みるくせーき  ミルクセーキ抹茶

そしたらね、ミルクセーキならツル茶ンも美味しいよ。そこは九州最古の喫茶店だと教えてくれた。

トルコライスも有名だとか。

もう勘弁してくだされ~ 出直します! 今度はトルコライス食べにやって来ます!

路面電車 次は路面電車にも乗ります!車の運転が怖いわw

帰りに寄った大村湾パーキング 恋人の聖地。

ハートゲート






お、おじさーん

おじさま

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵ね~。

若い夫婦で、子供も大きいから出来るデートねー。

アクティブで羨ましいわ。

それにしても旨そう♪

うわ~~

楽しそう
おいしそう

本当に九州って私のツボになる食べ物、たっぷりてんこ盛りなのよね。
いつかは絶対参上するわ。

そのときには、おいしいトルコライスのお店、案内してけろ。

福岡2泊長崎1泊、友人が嫁いでいる熊本1泊だな。

あ~~九州つみたてするかな。

またぜひ、だんなちゃまとの、ラブ旅行計画してね~~

私がハートの中に入るよう、撮影してあげるわ。

kanaち
 いやいや…それが残念なことに
アクティブだとおまけが付いてくるのよ~
下半身筋肉痛という><
長崎の坂道はなめてちゃいけねぇ~。

おきょうちゃん
 ぜひとも九州旅行の積立てやって~!
そして一緒に食べ歩きしようよ。
で、ハートゲートで撮影会ね(笑)

長崎は修学旅行ぶり。
何十年まえ?!(笑)
異国情緒たっぷりで如何にも旅行て感じ
だったよ♪
足腰が元気なうちに遊ぶって決めたの。
でも、諭吉がね~~。(泣)