わたしも花を飾る。

おきょうちゃんがお花を飾ってるの見てあたしも^^

冷たい空気が和らぐよね。

長女「あたしが生ける」と言う

花瓶に代わるものを3つ渡し

花瓶

結果はコレ。

うん よかでっしょ。

はな

黄色って 元気になるね。

きいろ

飲むヨーグルトが一段と美味しい。

故郷のモノを見つけるとつい買っちゃう。

のむヨーグルト

ガレットをリクエストをされるが今日は止めておこう。

今夜は里芋の煮つけと焼き魚なので。

MIXガレット

寝かせなくてよいのね。今までは寝かせてたもんね。

簡単でいいわ~。

そのうち作るね。いや一緒に作ろうね。いやいや自分で作ってみ!

寝かせない

長女、カーテン閉めきってDVD鑑賞中。

もうガレットのことを忘れてるw

DVD鑑賞中

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]
(2008/10/17)
綾瀬はるか、小出恵介 他

商品詳細を見る


うん、ターミネーターやね。



覚書きです。
旦那はん「気になる中華料理屋さんがある」という。
いかにも あたしが行きたいかのように話しを進めるが
あーたが行きたいんでしょうが~
なので付き合ってやったよ(笑)
福天
四川だけど あたいでもOKな辛さ。
元々 辛さに弱いのよあたし。
そう見えないらしいが~

お客さん、お上品な方が多くて~
カジュアルでお喋りなバカ夫婦はちょっと浮いてたかもw

食べることしか頭にない旦那はんは
次は何を食べるかずぅーと考え中w

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガレットミックスとは!

そんなん売ってるんだ。そば粉が余った時、
せっせと作ったわ。
美味しいよね、朝ガレット。優雅で。

kanaち
そうなのよ~!
思わず買っちゃったもんね~
さすがに早朝5時から焼く元気と時間は
ないから休日に楽しむわ♪
近所ならパジャマのまま持ってくのにねw

ガレットミックス!!
こんな商品があるなんて知らなかったぁ〜〜〜 >▽<
これは便利ですね♪
近所にあるかな?ワタシも探してみます☆

LeeNuさん
ねぇ~便利でしょ!
水と卵だけでいいのですよ~!
http://www.kokumotsuya.com/ 穀物屋森光商店
福岡県の久留米市が販売者になってます。
HPわくわくしますよ♪
でも…同じモノはネット販売されてなさそうです。
あたしが見つけきれずにいるだけかも~

追記:ヤフーショップに同じものがありました~!

やっぱり生花が飾っているといいですね~。
元気がでますね。

ガレットミックス、
こんなのがるんですね。
知らなかった。寝かせる時間が不要なんて、
そりゃ便利でお手軽。
いいわ~(*^^*)

ココリンさん
 生花があるとリビングが明るくなります!
特にこの季節は長持ちするからいいですね^^

ガレットミックス
わたしも初めてです!
写真のようにパリっと焼けるといいけど♪

赤いスイートピ~~♪♪一応年下だけど松田聖子と同じ誕生日。意味なし。

って、黄色も、ピンクも可憐でかわゆいわ。
考えたら、赤いスイトピーってみたことないかも・・・

素敵なダイニングにピッタリ!


ふう。とお椅子に座った時、綺麗なお花が目に入ると癒されるよね。

これから買いもの。また仕入れてこようかな~

こちらはまた夜から雪らしいわ・・。

僕の彼女は・・は一昨年か、その前にお正月にやってて観た記憶が・・
でも結末が覚えていない・・・。


ガレットのおいしいお店が新宿にあって、年に一回パパさんと芝居をみにいくときに訪れます。おうちでできるなんて、ステキ~~

おきょうちゃん
 あら、聖子ちゃんと同じ誕生日なのね^^
そうだったね、あたしたち同じ月生まれだったね~!
で、そうそう
赤いスイートピイー見たことないねって長女と話してた。
情熱の赤は要らないからw
いいよ黄色とピンクで。

しばらく「お花を飾る」続けてみたいわ。
あの手この手で癒されましょう~(笑)

旦那さまとお芝居みて新宿でガレットとは
なんてオサレなご夫婦なの!
映画みて豚骨ラーメンよ我が家は(爆)