焼き野菜

今日は頭がキンキンするほど寒かったよ~。

自転車で出かけるときは帽子と手袋を着用しましょ~!

油断しとったわ、帽子。

で 職場でりんごを貰ったら

りんご。

次は マンションの知人に花ゆずを貰う。(自宅のお庭で出来たそうで)

なかなか家に辿り着かない。

ゆず。

で、スーパーで前の職場の人とバッタリ会い

一昨年から本日までの苦労話を頂戴する(笑)

どちら様も御馳走様です。

でね、 最近 ちょっとハマってるのが

この焼き野菜にシーザードレッシングかけのサラダ。

今回はブロッコリーと蓮根とかぼちゃを焼いてみました。

大根でも人参でもなんでもいけそう!

しばらく続きそうですな~。

焼き野菜サラダ。

あ!この場合、鉄のフライパンじゃなきゃね!

フライパン

そして しつこく蓮根カレー。どこまでも蓮根w

鶏むね肉とトマトと玉ねぎが入ってます。

玄米入りごはん。

よ~く噛んで食べなきゃいけないところが良い。

カレー。

ごちそうさま。

さ、明日も世のため人のため家計を支えるため頑張りましょw

おやすみ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

焼き野菜、いいね~~
贅沢いえば、7厘とかで焼きながらたべるとうまいだろうな~

パプリカとかね、まいたけの一本丸ごと焼きもうまいよ。
(→友人のトゥールダルジャン料理人が言ってるからまちがいなし。ただし、キノコが好きなら・・)

おやさいカレーもおいしそう。そしてヘルシー~~

たんと食べて体調崩さないようにね~~。
世のため人のため、そして家計のためにファイト~~!!

おきょうちゃん 
 そうそう!パプリカは先日実行しました。
美味しいよね。エリンギとかキノコ類もいいよね~。
大好きよん♪

本日ゆるままは冷えすぎてまた風邪っぴき。
いえ、病は気から風邪ではありません。
気のせいてことで・・・
明日も家計のために頑張って参りますわw