初詣。

ようやく お正月気分です。

それは 初詣に出掛けたから。

参道

人、人、人。

そうだった 今日は玉せせりて行事があるんだったわ。

なんとか人ごみをかき分けてお参り。

何だ? 珍しい「鳩みくじ」

鳩みくじ

分らんけど 縁起が良さそうなので並ぶ。

支払ったら 箱の中のおみくじを引いて巫女さんに渡す。

料金箱

巫女さんに「おめでとうございます!大当たりで~す。」と。

ハウステンボスか阿蘇ファームランド1泊旅行をGETしたかとニヤケルw
(ちょっと待てユンケル事件が蘇る)

これ あたし。↓

あたし

こちらは 旦那はん。↓

旦那はん

旅行ではなかったが なんだか おめでたい品々が当たる。

幸先いいぞ~!


当たり


竹細工の露店が気になるが 小雪がちらちらして寒くてたまらない

旦那はんにせつかれ仕方なく帰る。

竹細工

うどんが食べたいが どこも開店していない。

一か八か 旦那はんが営業中よく行く「因幡うどん 渡辺通り店」へGO.

おぉ~!開いてるではなかですか~!

お店

あたしゃ どこのうどん屋さんに行っても「ごぼう天うどん」しか頼まない。

お出汁の美味しいこと!

うどん

芯から温まりました。

ことし一年 こんなぽかぽかな気持ちで過ごしていけますように☆

よし!決まったw



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさん、ハッピー・ニュー・イヤー♪♪♪
今年も仲良くしてやってください。よろしくお願いしますo(^-^)o

おみくじ大吉良かったね〜 (*^-^)b
がんばってればイイコトあった♪ な1年になったらいいネ、お互い☆
今年はゆるままさんみたいに映画をもっと見たいです。

マナサビイさん
 あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もヨロシクネ!
また、たくさんタイムスリップさせて下さいね^^

おみくじ「大吉」しかも鯛が当たって
おめでたいスタートとなりましたw
お互い素晴らしい1年となりますように!!

私もいい映画との出会いを期待してます。
情報交換してね~!