中掃除。

長い記事です。
ま、あたしの覚書てことで。

今日も 毎度の早起き。旦那はんが仕事になっちゃって。

雪が舞うなか大掃除 いや、 中掃除を決行!

開始前に 保湿剤を塗り綿手袋。
手。

マスク着用 抗アレルギー剤を服用。

マスクと抗アレルギー剤

準備が整ったとこでミッション開始。

の前に 腹ごしらえ。 

食べ盛りの女子2人で食べる、食べるが、さすがに残して後程おやつに。

ピザ

先ずは カーテンを洗いましょ。

ゴムで上下を束ねます。

カーテン

げ!黒汁。

黒汁

その間 高いとこから やっつけます。

照明

タンスの上も 埃が溜まるよね。

タンスの上

廊下も 上の方から煤払い

廊下 すす払い

ドア、普段も拭いてるつもりだけど やっぱ~汚れてるのよね。

ドア

洗面台の中も 整えて~

洗面台

浴室の天井 カ…ビ。 

カビ

いい仕事するね~ 激落ちくん!

落ちた

体重計も 落とせる!

体重計

時間を決めてやらなきゃ 終わりがないので。

16時までと決めてましたの。

素晴らしい~! ほぼ予定時刻にミッション完了。

時計

続きは また今度。

間取り

ここまでやっとくと後はぼちぼちやれるわ~。

てか、やんないかもww

いや、キッチンはやんなきゃ。面倒くさい。

ラジオから流れてきた歌詞が あまりにもツボで。

掃除しながら笑ったww

気に入った♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさん、始動しましたね~^^
しっかり万全の体制で!

照明、可愛いですね♪

時間を決めてっていうのがいい!
掃除なんてキリがないですからね(笑)
続きはまた今度ってした方が効率がいいと思います~。

(*^^*)/

ココリンさん
 はい!遂に開始です。
半分はミッション完了(私の中では)
掃除て終わりがないから~
薄く広くやりました。
でも満足です^^

この照明は暗いから(当たり前かw)
しっくりこなくて物置き化してる洋室に持ってかれました。
可愛いんだけどね~。

いいねえ~~
いい仕事しましたね。

みんなのお掃除奮闘ぶりと、きれいになったお部屋の写真で
あたいもがんばろ~~って気分になりますよ。


うちもう薄くひろ~~くかな。

物の整理さえしておけば、あとは気がついた時にみがけばいいや~~って思ってます。

ゆるままっちのおうちの間取り、なんかステキ!
我が家のような普通に縦長の感じじゃないから、
オシャレです♪

すごいすごい!!
ゆるままちゃんがんばったね~
設計図を載せてそこに済ってやるところらへん好き!!
カーテンは上の部分をまとめるのか・・・
先に見ればよかった!

ちゃんと上から掃って偉いね。
うちは今年はゆるままちゃん見習って埃取りシートをはたきにして埃取りしましょうかね・・・
私も昨日キッチン頑張ったよ!
今日はもやし落ちてないガス台で卵焼き作りました。

勢いに乗ってお互い頑張りましょ!!

おきょうちゃん
 そう、浅く広くね!
物が散乱してなきゃ掃除しやすいからね
迷子にならぬようとりあえず物の住所を定めないとね。

あとは脚立抱えて照明器具の掃除して~
キッチンを気が向いたときにやっつけるわ。

この間取りが曲者なのさw

ちぇちゃん
 頑張ったね~お互いw
もやしのないコンロ(爆)
キッチンが一番やっかいなんだよね~
好きな音楽をBGMにそのうちやっけるわ~♪

カーテンは上下とも輪ゴムで止めると絡まらないよ!
部屋が明るくなった~。

設計図の「済」気に入ってくれたの~。
きゃ~嬉しっ♪
あたし褒められると伸びるタイプなのw
また経過をアップするね。