賑やかな週末

今夜は冷えるね。

コタツでPCいいですわ~。 ノートに買い換えて良かったよ。

こたつで。

そりゃそうと

長女、帰ってきたよ。

もう この瞬間から 機関銃トーク開始。

スーツケース

口も開けるが スーツケースもこの場で開ける。

開ける

そして 夕飯前のテーブルがこんなことになる。

助けてー。

散らかす

長女 オススメの島豆腐。

ジーマーミ豆腐

現地にてお友達の分まで食べちゃうほどハマったという。

生姜は これくらいで。 だそうな

もちもちして美味しい!!

島豆腐

アメリカの塗り絵が可愛かったとか お母さんお香が好きでしょとか

お香

首里城で見つけた栞がステンドグラスみたいで お母さんの好みかなとか


栞

どんどんテーブルに並べてく。 まだまだ子供です。

お友達と 夜な夜な恋話して盛り上がったり

海の青さに感動したり 心配していた2日目の民泊体験が充実していたり
             (シークアーサー農園)
と話しは尽きず。

サンゴ

卒業旅行でもう一度 お世話になった民泊先のおじさん、おばさんに会いに行くと誓ったらしい。

翌日は 新人戦でまた5時起床。

長女よ喋ってないで早く寝なされ!

いつもの賑やかなゆるまま家に戻りました。

金曜日は インフルエンザの予防接種を打ち合ったり 

急遽、お昼休みにピーリングモニターになったりと

職場でも慌ただしかったわ~。(お陰で化粧のりがGOOD)

でもって

土曜日は仕事で疲れたせいか帰宅後コタツで 転寝してもうた。

その間

旦那はんは 夕飯の買い出しに行ってくれてた。

…が

月曜日は 自分の誕生日なので ケーキ買ってきた!と。

ちょいと驚く。

ちゃ~んとローソクが46才分 用意されてるw

プレートに「ケンちゃん」て名前がなかったのが救い(笑)

ケーキ

お祝いなので日本酒も買ってみたとさ。

どうぞ どうぞ あ~たのお祝いなのでお好きな物をw

日本酒

手がかからなくて良い。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままっちのとこの長女ちゃん。
頭の脳みその濃度はまったく我が家のアンニュイのほうがうす~いですが、
でも何か似てる感じ~~

機関銃トーク。
受験生なのに今日も朝からハイテンションでした。
そして靴下バラバラコ―デ。
少し寒いからと今日は片方しかはいてなかった・・


ウフフ

でも、にぎやかバンザイだね。

明日寝坊しないように・・。

パパさまお誕生日おめでとうございます。

この時期にお誕生日。
クリスマスと一緒にされないよう、あらかじめ自作自演バースデーなのね・・かわいいわ。

おきょうちゃん
 いえいえ脳味噌の濃度も精神年齢も
長女のほうが低いですわ~
それにしても喋る喋る。
喋り倒して部屋へ去っていきました。
くつした片方コーデww
うちもやってますわ…やはり似ているのか!

受験生この大事に時に身体冷やして風邪ひかないように
どうか靴下は両方履いてくだされ~!

クリスマスと一緒にされるのは26日生まれの
長女でーすww

ジーマーミーって無駄に発音したくなるよね(笑)

「バリ」とか「ケン」とか普通に使うのね~。
方言って新鮮で可愛いわねー。

ぱぱさんお誕生日おめでとうございます!

そしてゆるままちゃん、検査の結果異常なくてよかったね!
私も胃カメラ結果大丈夫でした・・・。(良かった!)
しかも今度の胃カメラ1年半後で良いって!

長女ちゃん!
お帰り~足は大丈夫だったかな?
機関銃トークなら大丈夫そうだね?

じーまーみ豆腐美味しいんだよ!
うちもみんな好きです。

今年も残すところ1か月切りましたね
風邪をひかず元気にクリスマスや新年を迎えられるように
乗り切りましょう。

kanaち
 地元の人はあまり言わないんだって~
「島豆腐のこと?」て逆に聞かれたんだってよ~

「ばり」も「けん」も違和感なくアップ
したらソコ突っ込まれるww
今日ラーメン屋で麺の硬さを聞かれて「バリかた」と
言ったが…
そっか!方言なんだよねw

ちぇちゃん
 ありがとう~!
旦那はん、前祝いと称して連チャンで飲んでますw

ちぇちゃんも胃カメラの結果よかったね。
安心して新しい年を迎えられるね。
お互い無理せずボチボチいきまっしょ!

ジーマーミ以前食べた時より美味しく感じました。
また食べたいわ~。
長女は明日から持久走大会の練習なんだけど
きっと大丈夫でしょ。
沖縄の街を歩き廻れたくらいだからねw

ちぇちゃんも風邪引かないように気を付けてね~。

旦那様お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
ご自分でケーキを買ってこられたのも、
なんかほんわかしたパパさんだと思いました~^^
「買ってきて~」と言わないところがニクイ。

長女ちゃんも帰ってこられて、
久々に賑わったゆるままさん家。
なごやかなお家、いいですね(*^^*)

ココリンさん
 ありがとうございます!
12月3日1.2.3と数字の通り調子がいい旦那はんです。
まさか、ケーキ買って来るとはねw
名前入れてなかったのが救いです(笑)

賑やかを取り越して騒がしいですぅ~。
ま、元気に帰宅できて何よりですけどね^^

ゆるままさんて仕事はハードだけど、ダンナ様と娘さんとの家族関係がスゴい良さそうで、シアワセそうでいいなあと思う、いつも(´∀`)゚
きっと、ゆるままさんが忙しくてたいへんだから、手をわずらわさないようにって意味もあるんだと思うよ〜^^(お誕生日ケーキの件)
ついでに自分の好きなモノも買いたいという意図があったとしても(笑)、助かるや〜ん。いいなあ♪
長女さんの修学旅行のおみやげもすごく可愛いし〜(=^▽^=)

こういうとこはかなり、まったりほっこりしてると思うよ〜♪いいファミリーですよん o(^-^)o

マナサビイさん
 あら^^
そうですか~!
まったりほっこりしてますぅ~??
毎日ドタバタ劇で起きた瞬間から寝るが寝るまで
てんやわんやなんですがねww
そう言っていただけると嬉しいです!

そう言えば…昨年も自分でケーキ買ってきたような?
イベントが大好き、食べるの、飲むの大好きだからね~。

娘はちょいと変(笑)なので
よく友達に長女ちゃんの10年後20年後が
みてみたーいて言われます。

なかなか個性の強いゆるまま家ですw