カレーのつもりが

どうやら

更新が止まらない病に罹ったようですw

今日の台風は凄まじかったわ

なので1歩も外出せずにおりました。

寝たのなんのって!

昨日からカレーの材料を揃えていたのですが

目覚めたら気分はカレーではなかった。

玉ねぎを飴色に炒める作業が面倒だわ。

ただそれだけ。

で、気付くと

肉       いも
牛肉は厚揚げとネギで味噌煮込み風となり        イモはタラモサラダに

にんじん       わかめ
人参はオリブオイルとブラッペパーでソテー       期限の迫ったワカメちゃんは酢和え
                                  (カレーとは関係ないけどねw)
  

今夜も居酒屋メニュー化してもうた。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

居酒屋メニューいいな~。
玉ねぎを飴色に炒める・・そうそう面倒なときが
ありますね~だから私は時間とヤル気のあるときに
まとめて炒めて冷凍しているんです^^;
って、私には時間はあるからヤル気の問題だけですが(笑)
タラモサラダ、大好き~♪
ゆるままさんちのこの日は、
辛子明太子、たらこどちらですか?

やっぱり、あれ?冷蔵庫に明太子常備状態??
いつでもタラモサラダできちゃう??
あ、うち赤味噌じゃないからね。
合わせ味噌だからーーー!

大きな台風でしたな。
目が見えたよね。
こっち関係なのに、時折暴風と大雨だったよ。

ココリンさん
 そう、時間がある時にまとめて炒めて
冷凍してたの。でもそれも底を尽きて…。
今日はどうしてもやりたくなかったのよね(笑)

タラモサラダ滅多に作らないんだけど~
「冷凍明太子ツブツブ」という便利なモノを
頂戴したからね。
辛子明太子だいすき♪
たらこはあまり使ったことないです^^

kanaち
 辛子明太子を自分で買ったことないかもw
いや、あっても年に1~2回?
そんなもんね(笑)
なので今回は頂き物で。冷凍なのであと何度か作れる^^
なのでパンプキンケーキ持って早くおいでw
あ、赤味噌のイメージしかないわw

台風すごかったよ。
ベランダの片付けに追われた~
お陰で寝てばかりいたがお腹が空いたよ。

今日もゆるママちゃんナイスな献立です!!
食べたいな~♪

ちぇちゃん
 カレーがね まさかのコノ献立よww
 うけるよねw
 またウィークディは必殺手抜きよ~。

ゆるままさん、こんばんは
気がつかずに今頃・・・
ごめんちゃぃ<(_ _)>

娘ね、気がついたら
へたり込んでたんだって~
こっちもまだまだ暑くって
でも就活スーツで電車通い
心身ともに疲れてたのかなぁ
貧血かなぁ・・・
いつもヨレヨレになって帰って来るよ

ところでところで
タラモサラダってもしや明太子入り?
こっちで見たことないから~
さすが名物だね!!

あっ
ウチね今日使った材料ほぼ一緒
カレーだったッス(*^^)v

スピマユさん
 娘ちゃん大変な時だね~。
 あたしも実習中倒れたことを思い出してね。
 まだまだ暑いし慣れないし辛いでしょうね。
 応援しとります!

 タラモサラダ美味しいよ^^
 検索してみて。色んな味付けがHITすると思うよ。
 明太子、自分じゃ買わないんだけどねw
 次は真面目にカレーにするつもり^^