貴重な存在

急遽 友人P子と飲み会

昭和な居酒屋。

なかなかの人気店でお客が途切れることなくやって来る。

三介

飲み会と言っても P子「今夜は飲みません」宣言。

元々そんなに飲む方じゃないし 

今日は とにかく喋りたい気分なので 何が何でも行くと言う。

なので 車だすよ~。

て迎えに来てくれた

演歌

のはいいが BGMが凄い。

唯一 演歌を聴く友人。

貴重な存在である。

看護学校の修学旅行 クラスの出し物で

「越冬つばめ」をひとり熱唱し ホテルに泊まっていた人に

スカウトされたと言うww

見事 彼女は看護師になりましたがね。

これを あたしに どうしても聴かせたかったらしい♪

熊本弁で唄いよるばい!






涙が出るばい。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しぶいね~~

こりゃ貴重な存在だわ。

私の友人にも天城越えを歌わせたら天下一品のすっげ~かわいい同級生がおりますが、なんか思い出してしまいました。

今晩、これからのバスタイム、「あな~たと越えたい~~ あまぎ~~ごえ~~♪」
熱唱しそうです。

居酒屋「三介」
これまた味があるわ・・・
こんなところでしっぽり飲み会もいいわ~~

おきょうちゃん
 そう!P子も可愛いらしいのよ。
演歌とは無縁な出で立ちww
ギャップに驚くよ!

今頃おきょうちゃんの天城越えがお風呂場から
聴こえてるんでしょうね~
ちぇちゃんちにまで聴こえてるww

やっぱ大衆居酒屋よりも しっとりこじんまりした
大人な感じの居酒屋は落ち着くぜ~。

こじんまりとした居酒屋、
いい雰囲気がでていますね~。
なんか喋りたいって時があるんですよね。
いいですね~オンナ2人。

歌詞をじっくり聞くと、
ジンときちゃった^^;
熊本弁 しんみりきます・・。

ココリンさん
 P子の旦那はんが熊本出身なんです。
単身赴任で長いこと神奈川に居て
故郷が恋しくなるらしく~
お盆帰省中にこの歌を聴いて涙ぐんでたって。
で、あたし強制的に聴かされるww
ぷぷ 彼女らしい。

話しが尽きず~
また来月^^
味わいある居酒屋さんでした。