揚げやら豆腐やら納豆で。

お盆休み明け まともに夕飯を食べてない。

せめて あと1時間早く帰れたらいいんだけど。


お弁当も飲まずに食べたい。

これ前にも言ったよね。


日曜日の夕飯

また 手抜き「ちらし寿司風」 そう、風w

玄米ごはんに黒ゴマ

オクラとしらすとわかめの酢の物に 味付けしたおいなりさん用の揚げをきざんで

大分産のカボスをスライスして飾る。

食べるときは 手絞り柚子酢をかける。

どこまでも爽やか。

ごはん

でもって オクラ納豆を入れて 楊子で止め フライパンでカリッと焼く。

両面アンド底も焼く。

あげ

豆腐が余って仕方ないから

片栗粉をまぶして揚げて 揚げ出し豆腐。

ネギと生姜がきいてる~。
揚げ出し

どうしても

居酒屋みたいになってしまう

悲しい 酒呑みのサガ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

玄米ごはんに黒ゴマ
なんて健康的な!!
ちっとも手抜き風なんかではないですよぉ~。
揚げだし豆腐 どうもいつも豆腐が崩れる^^;
なのできれいな揚げ出し豆腐が羨ましい♪

居酒屋メニュー、イイでーす!!!

すっごいまともな夕飯じゃん

昨日の我が家なんてすし太郎とかき玉汁のみよ。のみ。
本当はごまさばの塩焼きを着ける予定が、解凍が間に合わなかった・・・

なんか本当に、時間に追われる日々にだんだん飽きてきた・・・。
もっとしっかり地につけて過ごしたい。
夏を楽しみたい。
ただ、楽しむにはそれなりに諭吉もいるわけで、
結局働く・・・
そして夏休みはやはりそれなりに諭吉が飛んでいくので
結局こんなに働いても赤字・・・ガックシ。
どこが出口かわからないところでの生活です。
ああごめんいっぱいいっぱいのゆるママちにぼやいてもしょうがないのですが・・・。

来週のキャンプで少し人間らしさを回復してまいりますわ・・

なになに!めっちゃ旨そうじゃんっ!
酒持って行くわ~♪

ココリンさん
 せめて休日くらい・・・
と思って作ると居酒屋~(笑)
肉系がない!と嘆く娘に豚肉を焼いて塩だれで。

そしてまた月曜日から
残念ごはんの始まりです。。。

あ、豆腐崩れとります^^

おきょうちゃん
 あたしも こんな生活に飽き飽きよ><
でも諭吉拾得のためだけに頑張る。
娘が独立したら速攻で辞めるw
で、その頃には身体がガタガタで旅行にも行けなさそう~。
残念すぎる。
カモン諭吉!我が家の諭吉には羽が生えてるww

キャンプいいね!
自然と戯れて来て~!

kanaち
 来て来て~!
あ、コロナの栓抜きも一緒にw

私は全く飲めないから居酒屋料理に興味津々…良いなぁ飲めて(T_T)
居酒屋いかないし、居酒屋料理がわからないとですよ。
美味しそうだのぅ(T-T)

ちぇちゃん
 あら~飲めなの
なんか可愛らしいわ、ちぇちゃん^^

あたし、きっと日本一ジョッキが似合うw
てか、基本何が肴でも飲めるw
そしてノンアルコールでもテンション高いw

↑ あたし、おはぎでバーボン飲めるよ。

kanaちゃん
 酔っぱらってるから今日はkanaちゃんww

あたしもよー!
おはぎでビールOK。
何ならホットケーキでビールもOK。

やっぱ今年中に1度
呑まないかんね!!
明日いくわ。