吉日。

奇跡の19時帰宅。

まだ明るい。何か月ぶりかな。

毎日こうなら身体も心にも余裕ができる。

19時

抗生剤が効いてきたのか咳と頭痛は回復の兆し。

ちょこっと ふらふらするけどね。

て、これは別の問題かww







患者さんが「毎年、秋には良くなるんです」

て言った。

…秋ですか。 はい秋。

で、秋を思い浮かべたら 急に心地よい爽やかな風が吹いて

高く青い空 秋刀魚の焼ける匂い ホクホクのさつまいも

栗ごはん 赤く染まったもみじ 黄金の銀杏 毛糸のざっくりニット

チェックのストール キャメルのショートブーツ 秋味のビール 

お月見だんご チャリで図書館 etc・・・

一瞬にして あたしの中で秋が生まれたのよ。

そしたら 急にわくわくして~

とても幸せな気分になった。

妄想族ばんざい!

なんだか今日はいい一日だと思えた。


新聞

今朝 新聞の一面見て思ったんだけど

朝日新聞1面 「天声人語」の 下

新刊発売の広告があるんだけど

これ見るのが 好き。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

19時が早いのか遅いのか・・
でも真っ暗でない帰宅で良かったですね。
少し回復の兆し・・安心しました。

夏真っ盛りで、秋の妄想~いいですね~、
秋はおいしいもんがたくさんあって、
食欲増して、体重増えて(笑)

思わず50℃洗いに目がいってしまったw
最近テレビでもよく目にします。
温度計ないからうちでは出来ないけど^^;

ココリンさん
 いつもは20時~21時
帰宅して寝るまでアッという間です><
1時間早いと少し余裕があります。
19時前が理想なんですが。

秋の妄想で急にハイテンションになりました!
しあわせ者でしょww

50℃気になりますよね。
そう、温度計の購入から始めなきゃです。

私は妄想半島に住んでおりますので(^^ゞ

お疲れ様で~す!

妄想、大いにいいんじゃないですかぁ?!
暴走、軽装、ほうれん草・・・一体なんじゃい!?

いろいろなことを考えるのは心に栄養を与えるのでは?
もちろん、悩んじゃうと心も疲労しちゃうんだろうけど!

ということで、元気を出して、この暑さも楽しんでくださいませ(^_-)-☆

なるほど…ゆるままちゃんの妄想がよくわかりました。
すごい想像力ね?(^-^)
秋じゃないのに、秋と言うだけでそれだけ出てくるなんて…
私も見習おう…

そして、私も仕事のときに考えて幸せな気分になってみる。
来週のシフトは一人が多いから(*^^*)

榮ちゃんさん 
一度は行きたい妄想半島ww
自分でも驚くほどの妄想タイムでした。
ひとつ楽しみを発見できました^^

これからも色んな妄想で
心に愛と栄養を~

ちぇちゃん
 来週シフトが一人だなんて
羨ましぃww
どんだけでも妄想できるじゃなかですか!!

秋に飽きたら
冬の妄想に移行する予定(笑)
いやいや、予定外で
色んな妄想が始まるのよあたしww

イヤ〜意外な共通のシュミ発見☆
実はワタシも新聞の新刊広告見るの好きなんです(笑)
見てもほとんど買わないくせに、タイトルと内容を見て満足してシアワセな気分に浸るという(笑)
時々ひとりで、この中だったらどの本を買うか、みたいなランク付けごっこをやったり(爆)

お寿司もかなり美味しそうです。写真だけで伝わる・・・。
以前武豊さんが、北九州は魚が美味しいってテレビで言ってて(あんなにお金持ちで、しかも日本全国いろんなところに遠征に言ってる人が言うんだから確かだろう)、それ以来、玄界灘の魚を食べてみたいと思ってるワタシ。うらやましっ♪

マナサビイさん
 おぉ~!仲間がいたww
そう、買わないけど買って読んだ気になる^^
とても得した気分になるんです(笑)

へぇ~武さんがですか!
とても嬉しいです♪
あたしは元々山育ちの人なので美味しい魚と
出逢わずして福岡に出てきましたから~
(福岡在住の方が長くなりましたが)
転勤族の友人も「魚が新鮮で旨い」と言って
永住を決める人もいました^^
是非機会があれば
マナサビイさんも玄界灘のお魚を~!