復活の兆し。

愛あるコメントに支えられ

今日のゆるまま 「脱引きこもり」

如何にも夏休みの空。

久々の8時間睡眠で 体がびっくりしています。

洗濯物を2回やっつけて 外ランチへ→ニュースマイル

あたしエビフライ定食。無性にエビフライが食べたかった。

ガッツリ食べて大満足。


空


でもって今日は旦那はんの買い物に付き合う。

来週オープンする店舗のお祝いを一緒に選んで欲しいとな。

ご要望は「傘たて」 シンプルでお洒落なやつをげな←方言(らしい の意味)

あ、調剤薬局さんなのね。 入り口が狭いからコンパクトな品を探さなきゃ。

なので アクタスに行きました。

傘立てそっちのけで雑貨やらソファーやらにくいつく!

旦那はん困る。

でもあたし 久々のアクタスでハイテンション!

で旦那はん本気でヘルプらしい。

いいとこで呼ばれる。

あたし的には白。旦那はんは黒。

なので店員さんに決めてもらう。 はい「」に決定ww


アクタス

それにしても…

¥180000のソファー  あれは心地良かったわ~。

この 驚く旨さのジュースを飲みながら

定年したらご褒美にコレ買う。決めたww

と誓う。

紅茶

先週よりも元気な日曜日となりました。


旦那はんが 長女のリクエストに応え

台所

また 鶏団子の鍋をこしらえてます。

よっ!鍋奉行。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

低迷期、脱出しつつあるのかな?!

買い物って、低迷期脱出にはいいと思いますよ!?
みんなが言っているじっとするっていう手もありますが、
気分をポジティブにするには何か目的意識を持って行動すると
気持ちを切り替えるのに効果あると思っています!

じっとしていると安定はしますが、切り替えには至らない?!

どうせなら切り替えちゃいましょうよ!
自分本位でいいから!?
それには、自分で判断できるような何か作るとか、買うとか、
って切り替えポイントとしてはいいのでは?!

特に人のためにって発想は自分の世界から飛び出せるから
いいんでは・・・まぁ、人ぞれぞれなので聞き流してもらって
いいんですけど!

あんまり頑張らないで気持ちを切り替えることが大切かなって
(^^ゞ

榮ちゃんさん
 はい、今日はそこそこ元気です!
…思うに
…多分あたしの場合この状態ですと
周りに人にはそこそこではなく
「かなり元気」に映ってると思う(笑)
先週の日曜日とは別人のようにアクティブ。
でもまた明日から戦いなので
まったりしてます。

こうしてPCと仲良しです。

ありがとうございました!

よかった(^-^)
元気そうで・・・

ゆるままさんの低迷期な感じ
5月と6月
私もそうだったからさぁ
思えば私も睡眠不足が積み重なってた気がするんだよね
ゆるままさんも睡眠ガッツリとれてよかったね
睡眠は大切だ~(^_-)-☆

主人の単身赴任劇でアタフタ
自分どころでなくなって
気がついたら元気印なってたさ・・・
あとゆるままさんの前向き発言に
何度も救われたんだよ~(*^_^*)
アリガトネー♡



スピマユさん
 ありがとね。
お陰で先週よりも前向きです。
それこそホルモンのせいにしちゃえー!
みたいな感じでww
何もかも更年期のせい(笑)

立ったまま寝ちゃうほど睡眠時間が不足してるもんね。
また明日から戦場でバトルですが
しばらくは戦闘態勢に入らず守りで。

スピマユさんも大変でしたね。
救われたなんて~
そう言って頂けると逆にこちらが
元気をいただけます^^

あ、今週末は町内の夏祭りなのよ。
Kさん家のすぐ傍です。
雰囲気だけでも激写します(笑)

少し復活の兆しが見えて
良かったですね。
頭の中でわかっていても体が思うように
動かないこともありますよね。
じっとしていたり、思い切って外出して
お気に入りのものを買ったりして、
心が満足できれば、ひとときは気持ちラクに
なれるかもですね(*^^*)

↓吐き出したいけどはきだせないこと
ありますね・・でも書いちゃって気持ちすっきり
リセットしてくださいな。

ココリンさん 
 ありがとうございます^^
少し元気になりました。
そしてまた1週間のスタートです。
週末は宴会があるのに風邪気味。
早く治さないとね。
今週もハードになりそうですが
いい加減が良い加減でぼちぼちやります!

いつも
毒を吐いてばかりですみませんですぅw。

私は、いつも自分の言いたいこと言えなくて悶々とためちゃうタイプ。
そんなときは気持ちをblogに書いたりして、気持ちを活字化します。
活字化する事で、気持ちの整理を自分なりにするんだけど。blogは誰が見ているかわからないしちょいと危険よね?(*^^*)

ぐっすり寝て、美味しいもの食べて、紅茶を定年後に買う!←違うから紅茶じゃなくてソファだから(^_^;)
ソファを買うと言う目標を持ちまた頑張る。

今日からまた一週間始まるね!

お互い頑張ろうね~(*^^*)

もう、それでもダメなら夢の世界に現実逃避しましょう!
千葉には可愛いネズミ達がいて、ゆるままちゃんを癒してくれますよ。
おきょうさんとご案内します。(笑)

ちぇちゃん
 悶々と溜めちゃうタイプなのね。
可愛いわ~
あたし血の気が多いからスイッチ入ると
もう止められないww
血圧上がるわ!でも最近疲れすぎて戦う余力なし。

で、ここに書きたいんだけど
仰る通り誰が見てるかわかんないから
書けないよね。

退職したらネズミちゃんツアーに参ります!
…いつのことやら。

祝・復活!!

でも、きっと今週もクソ忙しい日々だろう・・
すべてを適当に流しつつ、ご自愛
そして、憧れのソファが家に来る日をを妄想しましょう

アクタスでテンションあがるゆるままち

私もこの夏、何度、カタログをみつめていることか・・・
私が夢見るソファはアイラーセン社のストックホルムというソファ。
生地がいろいろ選べられます

あ~~どれにしようかな・・→30枚の諭吉・・・毎月500円貯金だと更年期もすっかり終わるころにご購入(笑)

今週がんばろう!!

おきょうちゃん
 早いね~
今日で7月が終わるよ。
まだまだクソ忙しい日が続くね…。

ソファを夢見て頑張るしかないね。
いや、違う!頑張るふりするww

も、いい加減疲れてきた。
テキトーが一番!細く長くてことで。