低迷期

いつまでこんな生活が続くんだろうか?

本気で悲しくなったり 切なくなったり

人と会うのも 喋るのも お買い物も

何もかも億劫になり先週の日曜日は一人で引きこもる。

洗濯日和の青い空が虚しい。

そして予想以上にハードな一週間が始まる。

娘の三者面談 有休がとれず仕事終了後ダッシュで学校へ。

苦手な運転で全身筋肉痛。

学校 遠い。

娘よ~毎日おつかれさんと この時ばかりは思う。

翌日 この人手の足りない時に限って

「感じが悪い謝れ」「頷くな」と訳のわからん

因縁つけられ怒鳴られる。

たまたま そこに居合わせただけで。

仕事じゃないなら蹴っ飛ばしたであろう。
はい!患者さんを蹴っ飛ばしてはいけませんよww

稼ぐって大変。 本当に大変。

血と涙と汗の 諭吉。

大事に使おう。いや、貯めよう(笑)

そしてトドメは本日 土曜日。

ずーっと我慢してたけど遂に

言っちゃった。

いい大人が大声張り上げて大ゲンカよ。

早く解放されたい

ハローワークいく?

夕焼け



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とりあえず近所だったら、
屋台で汗かきながらビール飲むね。
グチ聞いて怒ってる貴女の隣で、
爆笑してあげれるんだけど・・・。

kanaっち
 うん、そうして欲しい。
 ありがとう。

じゃあ私は、ゴルゴ13になって、いちゃもんつけるわけわからない患者さんを抹消してあげましょう。

風がふかない時ってあるのよ。
そして結構続くのよ・・・。
お祓い?方角悪い?盛り塩?

いろいろすがりたくなっちゃうくらい・・。

でも、そんなとき、よく思い出すのは
大好きな詩人、東君ぺいさんの言葉。

今は風向きが悪いだけ
大丈夫
きっと良い風がふいてきます。

何をっやってもうまく回らない時、
今ならすごくつかれてなんの気力もなくなってしまうとき

そんなときは、けっこう何もやらないのが1番かもしれません。
そんな意味でひきこもっているゆるままちは正解かもです。

すきなものだけ周りにおいて、
おいしいものを食べ
ゆっくり昼寝して、

良い風を感じるアンテナをしっかり張っておいてね


おきょうちゃん
 ありがとう。
先週の引きこもり大作戦は間違いでなかったのね。
その言葉で救われたわ。

いい風が吹いてくるのをじっと待ちます。
とりあえず
ぐっすり寝るね。
ありがとね。

ゆるままさん、お疲れ様です。

誰とも話したくない、億劫になること
あります・・というかほとんど引きこもりの
私ですが、それでも酷い状態の時あります。
そういうときは無理してづることはないと。
ゆるやかに回復した時に・・なすがままに・・で
よいのではと思うようになりました。

それでも、しなければいけないことが
子供さんがいらっしゃったらありますね。
どうぞ、体を壊さないように気をつけてください。

それにしても、患者さんがそういうことを
言うのですね・・・信じられない言葉です(> <)

ゆるままちゃん、とってもとっても疲れているのよ!
疲れているときは寝るに限る。
私なんて何にもしないで、家事も放棄!
夜が明けるまでじっと待つよ。

「明けない夜はない・・・」ってひどく落ち込んでいたとき言われました。
そうよ、絶対に悪いことのあとには良いことが待っているはず。
今まで頑張ってきたんだから、ゆるままちゃんにもできるよ。
近くならすっ飛んでいくんだけど…
また、明日から怒濤の一週間始まるけど、暑さに負けず無理しないでね!

低迷中は、家事は放棄!

埃じゃ死なないってよく言うでしょ?(*^^*)

ココリンさん
 ありがとう。
もう、なるようにしかならないし
流れに身を委ねてみます。
いっぱいいっぱいで遂にショートしてしまいました。
こうなることは分かってましたが
また充電してゆるやかに始動していきます。
…て現場に居ると「ゆるやかに」は難しけど
一呼吸置いてぼちぼちやります^^

そして、ここには書けないことばかり。
辛いわ~

ちぇちゃん
 ありがとね。
そう、埃では死なないww
なので放置プレーで出かけました。
そして帰宅後ようやく掃除機をかける気分になり
今スッキリしています^^
そう・・・
あたし相当 疲れてる。
認めちゃうとガタっときそうで
でも心の方が先に折れてしまいましたわ。
また夜が明けるのを待って力を抜いてやりますね。
心強いエールに感謝です☆