名古屋発 Ⅱ

前回に引き続き

荷物

かたはらいたい の かなちより


三升漬


作りたての三升漬けが届く!

そう、前々から催促しとりましたの。

も、本当に美味しいのよ!

代わりになるものがないのよね。

これじゃなきゃダメなのよ



2011、



熟成する間 約2か月。混ぜ混ぜして待ちます。

が、辛抱出来ないだろうと

はい、鋭い読みです。

直ぐに 食べられるように 2011年バージョンを2個も!

ありがとね~かなちゃんww

2011.jpg

そして有名な「ゆかり」のおせんべいも^^

美味しい~!!

ゆかり

あ~んど

これまた催促してた

あんかけスパ。

どこまでも図々しくてごめよー。

だって 福岡には なかとです。

前回 長女にすべて食べられてしまった。

ヨコイ

みてみて!

ほら、手描きのレシピ付。

絵の上手さに感動~☆

レシピ

レシピ通りにできたらまたアップするから~♪

かなっち ありがと!

そして

お誕生日おめでとう~!
 かなっち、お誕生日だというのに あたしが貰っちゃってごめんよ~来週はゆるままんの愛が届くから待っててけろ~

あ、最後に

これまた かなっちの影響

本

はは^^

買っちゃったww

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

嬉しい贈りものですね(*^^*)
三升漬け、ゆかり・・・手書きのレシピつきですか!
ゆるままさん、素敵なおつきあいですね♪

「お弁当の時間」の本は読んだことがないですが、
テレビで見たことがあります~
写真がすごく惹かれるんですよね。

2もあるんだー。
それは知らなんだよ。
私も買ってみようかな。

我が家のあんかけパスタは、パパの手作りよ。
素朴よね、あんかけって。(#^.^#)

ココリンさん☆
 こんばんは^^
そう!
素敵なお付き合いさせていただいとります♪
博多~名古屋
遠いけど近い。
彼女から受ける刺激も大きいです。

この本の写真はかなりツボですよ!
まだゆっくり読む時間はないのですが・・・。

kanaっち☆
 本当に感謝しとります。
旦那も長女も大喜びよん♪
ありがとね!
さぁ~来週はゆるまま的アコースティックな品々を
わくわくしながら待ってて~~!

あ、本はアマゾンで即買いよ。
kanaっちが紹介してくれなかったら
知らずにいたかも。
これまた感謝^^
2もよさげよ~
てか、まだ読む時間がなーい。

1年半、名古屋に単身赴任して自炊生活でしたけど
「三升漬け」は知りませんでした!?

しかし、名古屋くらいB級グルメの多いところはありませんので、ぜひ、機会あればツアーしてみてくださいませ(^_-)-☆

榮ちゃんさん☆
 三升漬けが名古屋発なのかは・・・?
熊本のおばーちゃんたちも「三升漬け」とは
言わないけど同じようなの作ってたんですよ。
でもkanaっちのは絶妙な辛さで旨いんです☆

いつかは名古屋にグルメツアー♪

ちょっと帰ってきたのね?それとも完全復帰?
コメントできて嬉しいです。
そして、毎日忙しそうだったからお元気そうで良かったです。

三升づけってなぁに?
初めて聞きました。
あっ、ゆるままちゃんは忙しいから自分でググってみるね!

お弁当の本、こーゆーの大好きなの。大好きなの。
興奮して二回も言っちゃった。
探してみます(*^^*)
私って関東から出たことがないので、いろんな食べ物とか無知で…
まだまだ日本には美味しいものが一杯だね。
美味しいもの食べて暑い夏乗りきってね。博多は暑いのかなぁ~kanaさんのところは暑いでしょうね?(*_*)

ちぇちゃん☆
 おはよ。
そう、ちょっと帰ってきた感じ(笑)
思考回路がショートしてしまうほど
帰りが遅い毎日です><
こんな時に限って三者面談と重なったり
次女ちゃんが皮膚病になったり
あたし、月一の腹痛だったり
長女とバトルしたり・・・
あ、ごめん~愚痴になった。

この本まだ読めてないんだけど
リビングに置いてるだけで
目に入るだけで
わくわくするのよ♪
今週末こそ読むぞ~!
ちぇちゃんも是非^^

かなっちの三升漬けサイコー☆
段ボールから愛が溢れてたのよww

本日2回目!!
今、図書館で「お弁当の時間1」だけ予約可でした。
さっそく、今日借りてきま-す・・・。
なんかとっても楽しみ~

クウネルのお弁当の本は持っているんだけど・・・
ちょっと違うみたいだから、わくわく!

今日もすでに暑いから頑張って~!!

ちぇちゃん☆
 おぉ~
ありましたか図書館に^^
それは良かった! 
 クウネルもいいよね~
てか新刊号を明日こそ買おう!
いや、まだお弁当の時間も読めてないのに。

今日も気付けばこんな時間
また明日も8~9時間ノンストップの予感><

読み逃げ常習犯をお許し下され~

お~~
オープンしていたのね。
店主の気が向いた時に開店。
老舗っぽくて良いわよ。

そしてkanaちさんのプレゼント、素敵だわ。
センスあるし、おいしい・・・レシピも上手
まさに、魔法の宅急便だわね。

毎日暑くて、仕事もハードで、日々の生活だけでも
大変なんだから、体、しっかりいたわってあげてよ~~
お弁当・・来年から気が重いわ。
でも、本を見ながら研究する余裕がきっと私にはナイ・・・
夜型低血圧なお京さん・・・
ステキな写真みながら、いつも
「いいな~こういうお弁当作ってくれ~~」
と完全に受動態です。be+過去分詞です。(中3受験英語風)

夜型低血圧のおきょうちゃん☆
 お久です。
ホントはオープンしときたいんだけど
コメントが放置プレーになるのが申し訳なくて
臨時休業となるのよね。
ア~ンド読み逃げ常習犯ですわ。
PCに向かってコメントしてるけど
聞こえない?
おきょうちゃんならゆるままの声が聞こえてるはず。
だよね^^

おきょうちゃんも夏休みハードな毎日。
受験生の母。お疲れ~。
来年は毎日お弁当ね。こんな素敵な写真でも見てなきゃ
モチベーション上がりません。
お陰様で朝方高血圧のゆるままです。

この疲労困憊に合わせたように
届くkanaちからの贈り物は
まさに「魔法の宅急便」。