鍋やら寝言やらアイスやら。

連休初日の前半は ゴロゴロしとりました~。

ガッツリお昼寝でけた~!

で、自分の寝言で目覚めるww

「このメルアド誰?」て

一体どんな夢みたのか~??

長女が爆笑ww

で、夕方から出かける用事があったから

帰宅が遅くなっていいように

夕飯のスタンバイをしてから出かける。

準備

休日は箸置きを使う余裕があるね。

はしおき

鶏団子の鍋。

娘のリクエストです。この暑い時にこそ鍋でっしゃろ~と

母と同じこと言ってたww

なべ

あ、そうそう前々から気になってたんだけど

このアイス 「九州名物」て書いてあるんだけど

全国に流通してる?

製造は久留米ね。

大好きなのよん。

アイス

…だから 肥るって。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

<あいすまんじゅう>大好きだよん♡
北海道の小豆使用だけど九州名物なんだね~
ボリューミーで美味しい(^^♪
あと形がかわいい♡

そういえば<しろくま>も九州名物?
あれもおいしいね♡
やっぱり小豆が入ってて
練乳味でフルーツがどっさり

先日のウォーキング帰りのアイス
<しろくま>を食べたんですのよ オホホ(*^_^*)

スピマユさん☆
 やはり、ありますか!
スピマユさんもお好きなんですね~♪
ときどき無性に食べたくなります。

あと「しろくま」は鹿児島ですね^^
これまた好きです♪

あら、先日のアイスて「しろくま」だったんだww

あいすまんじゅう・・・
あるかな?食べたいな。
近所にオープンしたスーパーのアイスコーナーが充実していたから、チェックしてみます。

名前からしておいしそう・・・

そして暑い時こそ鍋!!

いいっ!

我が家も夏休みに3回くらいは鍋しちゃいます。

おきょうちゃん☆ 
 あら見たことない?
探してみて~
小さい時に母親がよくコレ食べてて
あたしはブラックモンブランばかり。(これは九州限定?)
アイスまんじゅう 
あの頃はあまり美味しそうに思えなかったんだけどね。
大人になって分かった味です♪

ありますよ!アイス饅頭・・・←漢字で書くとなんか違う!!
売店にあるんだからその辺にもあるとよ!
ブラックモンブランって??
ケーキの中で一番好きなのモンブランだからきになるw
冷凍庫整理して場所場所作ったので、今週から生協でアイス頼みました。
手始めに「スイカバー」と「ソーダーバー」です。
しろくまは、カップのが好き!!

鶏鍋もおいしそう!!
うちの次女が鍋食べたいと言っておりました。
このくそ暑いのになぜ??って却下しましたが、良いかも・・・一瞬作る時に我慢すればいいわけね??
今年の夏は鶏鍋やってみます・・・。
あっ次女が「トマト鍋だってば~」と横で叫んでおります。
トマト鍋なら却下!!

「あいすまんじゅう」
見たことも聞いたこともないのですが、が、
これ食べたい~(^^)
我が家では絶対ヒットする~♪

寒い時に鍋も良いけど、
暑い時にふうふうしながら暑い鍋もいいもんです~。
つい冷たい素麺とかになりがちで、
お腹に優しい温かなもんを食べるのは
カラダに優しいですよね~(*^^*)

ちぇちゃん☆
 売店にあるんだ~!
おきょうちゃんに教えてあげて^^

ブラックモンブラン…
これは九州だけかも。
あとでアップするね!

暑かったけど
鶏だんご鍋で汗かいて
元気になりましたよ!
夏こそ鍋よ☆

ココリンさん☆
 あら、アイスまんじゅう
ご存知なかですか?!
バニラの部分が甘さ控え目なので
中の粒あんと合うんですよー!
一度食べていただきたい^^

クーラーで冷えて代謝も悪くなる夏こそ
鍋ですよね~。
元気になります^^