名言

散らかる

平日の休みサイコ~!

正社員になってからと言うもの

書類たちが溜まりに溜まっておる。

とりあえず出しちゃえ!!

ぅわ~ いらんわ!

当に期限切れなプリントたち。

去年の三者面談の日程表だってww

なんとなく取ってあったプリントやら切り抜きやら

もうバイバイしましょ。

整理収納アドバイザーの認定資格を修得した時のプリント。

これももう、いいでしょ。

収納

おほほ~

勉強しちょる。

あ、汚い字で悪いね。

なんせ 話を聞きながら書いたからね~。


プリント01

雑誌の切り抜きを見ては

お手本にしようと集めてたね。

この頃は 古民家風とかあんまり興味なくて

ナチュラルな感じに惹かれてたわ~☆

01_20120712162835.jpg 2_20120712162835.jpg
1_20120712162835.jpg

年齢を重ねると好みが変化するね。

ま、スッキリもいいけど

ビジネスホテル並みにスッキリしてると

味気ないのよね~。

あ、誰かが言ってた

「ホコリもインテリアのうち」て(笑)

(↑はい、コメント盗み見しましたww)





**続きでございます**

片付く

ま、片付いたんだけど同じように書類の管理してたら
また溜まってくんだよね。
日々の積み重ねが大事。その日のうちに~
て分ってるけど~
帰宅時間が20時とか21時になると
ほんとそれどころじゃなくて。
食べてお風呂入ってで精一杯。
今日一日休んで思ったんだけど
時間に追われないってこんなにも楽なのね。
またいつか「追われない生活」に戻れますように。

…また恐怖の土曜日がやってくる><


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさんは、整理収納アドバイザーの資格をお持ちなのですよねー。
いや、ドシロウトの私なんかエッラそーに
ブログを書いてますが、ほんとお(/・ω・\)ハズカシイ。

モノを減らしてすっきり・・は私も減らはしたけど、
ホテルのような部屋が落ち着くかといえば、
我が家は居心地が悪いような?感じかもしれないですね。
こういう切り抜きとか雑誌を読まないから、
こうして拝見すると、片付けのコツなんかも
たくさん書かれているんでしょうね。

生活していると絵に書いたような暮らしはなかなか難しいですよね。
それどころじゃないっていうの、仕事をしていない私でも思いますもん。
「ためてる」という意識があることが重要な気がするので、
できるときにできることをすれば良いんですよね(^^)

新しいデーブルと椅子が映えるわね~。
うちもこういのにすれば良かった。(-.-)

名言というより、苦しまぎれの言い訳ぢゃない・・・。

う~~
我が家も絶対こんな感じ
アンニュイの幼稚園時代の参観のお知らせも去年まで、とってありました・・・まさに魔の天袋でした・・

私もその日のうちに、学校からのお知らせ、DM、光熱費の報告、パパパと整理しちゃえばよいのだけど、

働きに働いた頭脳で、いる、いらないを判別することが不可能・・・そして、とりあえずつんどく・・悪のスパイラルにハマってしまいます。


アドバイザーのゆるままに教えていただきたいです。(笑)

平日、お一人様の自由なお休みって嬉しいよね。すごく充実して過ごせる。
でも、これ、きっと日々が忙しいからなのよ。
そう思おうよ。

素敵なお部屋よ。

とてもすっきりアドバイザーっぽいよ!!ウフフ。

整理収納アドバイザーの資格をお持ちで・・・。
是非、うちの収納を片づけてほしいものです。
洋服はわかっております!やります!そのうち!

買い込んだ毛糸や生地はどうしたらいいのでしょうか?
処分??

6連休でもなかなかできませんわ~!
すでにお休み3日目・・・
今日は母のお供で美容室への送迎します。
夕方は迎え盆だし・・・
私は完全に言い訳だわ~i-179

ココリンさん☆
 いや~
ココリンさんは出版できますって!
ど素人はあたしの方です。
活かされてないしww

「できることを できるときに」
分ってるんだけどね~
習慣にしたら苦にならないのかな~。


モデルルームみたいな部屋
憧れるけど…
落ち着かないかも^^
ほどほどが丁度いいです(笑)

kanaち☆
 これ以上の名言はないね(笑)
埃かぶったアンティーク瓶とかって
想像したのよ!

あ、そういうことじゃない?

えぇー
kanaち宅の180㎝にも憧れるよ!!

おきょうちゃん☆
 似非アドバイザーでぇ~す(笑)
人様にアドバイスなんぞできまっせんww
逆に教えてww

あの頃は断捨離だのトキメキだの
メジャーではなかったので
「手放す」ことに感銘を受けた。
その手があったか!てきな。

そうそう!
たかが数枚の書類やDMでさえも
分別できないほど脳と体がフリーズしちゃうのよね。
できるときに自分のペースでぼちぼちやね^^

日々の忙しさがあるから休みが充実するのよね。
感謝しなきゃだわ~。

ちぇちゃん☆
 そうなのよ
時間があるとやらないのよ。
そして時間がないと色んな家仕事やりたくなっちゃう!

あ、毛糸とか生地って自分好みのカラーや柄だったり
するよね。
クローゼットのクリアケースに並べて仕舞ってるよ。
開けて見えたらちょいと嬉しい♪
お店屋さんみたいにね~

さ、あと3日。
時間がないわ~て思ったらやれるかも^^

てか6連休。
夢と希望の6連休だわ。羨ましい~~