雷雨と麦茶とスイカ。

今朝は 雷と雨の音で目覚める。

5時前だというのに。

昨日は21時近くまで働いてクタクタなのに~

試験中の長女も 電車が止まる前にと

あの雷雨の中カッパ着てチャリで駅まで。

旦那はんも同時に家を出た。

が、

しばらくして玄関の開く音。

「また、、、水筒の中栓するの忘れとった」と

麦茶臭い男が突っ立っていた。

バックの中身はほぼ全滅。この雷雨のなか麦茶でずぶ濡れになったのは

この人くらいだと思った。

こんな日に限って健康診断。問診票も茶色。財布の中身も名刺入れも

本も定期もすべて茶色。

麦茶以外の匂いがしない。

あたしも今日に限って職場の鍵当番。

遅刻できねぇー。

とりあえず 諭吉さんと英世さんは洗って干す。

もう タイムリミット。これくらいしか手助けできず。

干す

すると長女からメールが届く。

「駅に着いたら雨が上がった しかも電車に間に合わなかった 最悪」と。

お疲れ様です。ゆるまま一家。

あたし?そうあと少しで職場に到着するって時に 猛スピードのベンツに

水たまりの水を全部かけられた。カッパ着てて服は無事だったが

顔は砂と泥水。 もうどうでもいいわ!

こんな日もあるさ。

旦那はあたしと娘に「麦茶」と呼ばれている。

お父さん→麦茶

世界中どこを探しても父親のことを「麦茶」と呼ぶ娘は居ないだろう。

そして今日も一日が終わろうとしている。

次女とすいか。

あたしと娘と次女の大好物。

すいか。

つわり中でも抵抗なく食べていた すいか。

ごっち。

仲良く 娘と半分ずつね。

あ、心配しないで~小玉スイカだから♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さんざんな日でしたね!
まっ、そんな日もありますよ…
みんな怪我しなかっただけラッキー!
スイカ食べられたし、しかも半分も。
父さん=麦茶はどうなの?
あまり、いないよね~?(^_^;)

でも、父さんと娘の会話があるだけでも良いよ!うちは今、最悪な雰囲気で次女と長男と私は震えて見守ってますから~。

すご~~くお気の毒のなお話なのですが、
すご~~く笑わせていただきまいした。

そして笑う門には福来る

スイカでまるくおさまります。

部屋とTシャツと私は愛するだんなさまへの歌ですが、
雷と麦茶とスイカは愛するだんなさまの悲劇の歌だわ~~

ゆるままの文才

本出しなはれ!

ベンツに泥ハネさせられるまえにベンツで通勤できるわよ→ベンツ買えるなら働かないわよ・・同じく。。

ゆるままさん一家、ツイていない日でしたね・・。
ダンナ様の麦茶・・・お気の毒です(-_-;)
諭吉さんも英世さんもこんなふうに
干されるとおもちゃの紙幣のようです(笑)

スイカ・・おいしそう♪
まるっぽを半分こで食べるのいいな~。

ちぇちゃん☆ 
 そうね、麦茶て呼ばれる父親いないよね~^^
もう2回目だったからね、、、
言われても仕方ないww

あらあら
おねぇちゃんとパパさんビリビリ来てますか~
うちも娘の機嫌に波があって
全く口をきかない日もありますよ。
そんな時は見て見ぬふり~
なんせ思春期なのでね~と
母親はブレずに見てるだけww

あ!そうですね。
散々な朝だったけど怪我がなくて
よかったと思えばラッキーですね^^


おきょうちゃん☆ 
 そうなのよ
記事アップしながら
部屋とTシャツと私を口ずさんでたから~♪
やはり同世代!!

この麦茶大事件はこれで2度目なんで~
学習能力のなさに本人は口もきけないほど
凹んどりました。
なのに・・・
だ・か・ら~
お茶の準備はあたしがするって言ったじゃーん!
を連呼する。
鬼嫁ですww

あぁー
軽自動車も買えないのに
ベンツだなんて~
あぁー
一日中寝て過ごしたい~

ココリンさん☆
 惨事は突然やってくるもんですわ。
まさか お財布の中身までもが~~~。
諭吉さんも英世さんも乾いたらパリパリ
のシワシワww
要アイロンです(笑)

でも最後は大好物のスイカをガッツリ半分^^
…今朝は目が腫れてましたわ(汗)

ゆるままさん(ご一家の皆さんも)お疲れさまでした…。
そ、そんな日もありますよ~~!!
ドンマイですぅ~~~~!!

私の友人(♂)に会社の飲み会の次の日、何故かカバンの中が醤油まみれになっていた輩がいます。
お店の醤油差しをカバンに入れて持ち帰ったもようです、ハイ、単なる酔っぱらいです(爆)。

Lee Nuさん☆
 しょ、醤油~~!!
まだ麦茶は可愛いもんですね^^

麦茶旦那はん
今回はかなり凹んでました~
名刺も手帳も麦茶染めですからww

ま、悪いことばかりは続きませんよね!

やっぱ4枚目は、
スイカの皮、かぶらなきゃ。

kanaち☆ 
 うん、やってみるww