来たよ。

続けて更新。

次女ちゃんの具合は悪かったけど 予約していたプチリフォームは

変更できず 旦那はんにだっこされたまま開始したらしい。(あたしは仕事で留守)

換気扇交換 電気
換気扇の交換                      念願の照明器具 交換


削り 
扉を取り外しカンナで3mmほど削る作業。
(フローリングの隆起で一部擦れてたから)

築20年以上経ってるからね~
ガタガタよ~。
バブル期に建設されてるから何もかも無駄にデカイので
修理するときにサイズ入手が困難だったりする。

同日、

心待ちにしていた

テーブルもやって来ました~♪

キッチンからパチリ!

森のかほりがする~~~!!

テーブル

家具の移動をしたら

裏面の お見苦しい板が目につく

わざわざ買い直すことはしたくないから

こうして雑誌を飾って誤魔化すことにした。

廃材と麻ひもで。

雑誌

こんな印字が目立つから~           アクリル絵の具の白と茶を混ぜて塗ってみた。
印字 消す



コチラ↓ 17年?使ってきたけど コンセントも壊れてるし場所を取るので

これを機に処分決定です。今までありがとう。

棚

で、 お約束 旦那はんの出番^^

ワンパターンで芸がないけど

手早く作ってくれました。

背の高さが揃ってスッキリ~!

手作りテーブル

リフォーム会社のスタッフさんが 「いつ来ても癒されます、つい長居しちゃって~」 と

言って下さって とーっても嬉しかったです

次女ちゃんが元気になったら みんなも遊びに来てね(笑)


コメント

非公開コメント

ゆるままさーん、念願の照明器具の交換、
おめでとうです(*^^*)
プチリフォーム、いいですね♪

雑誌をこんな風に飾ると、
どこかのカフェみたいですよ~。
オシャレです~なんかいいな~こんな感じ^^

次女ちゃん、ストレスたまってますね・・。
モノが言えないぶん・・溜め込みやすい・・なんちゃって。

ココリンさん☆
 ありがとうございまーす!
ようやく手元の暗さから解放されました^^
換気扇の音も静かでGOODです。
まだまだ手直しの必要なところがありますが
少しずつ~。

雑誌は
お気に入りの表紙が目に入って
心地いいです♪

次女ちゃん
少しずつ食欲が出てきたのでホッ。
暇さえあれば抱っこしてます^^

壁、広っ!
我が家を見渡すと、そんな広い壁ないわー。
改めて、うちゴチャゴチャだなぁぁ。

kanaち☆
 以前は壁にいろいろ手を加えてたけど
趣味が変化しちゃってさ
引き算してるうちにこうなっちゃった。
kanaちみたくセンスいいとゴチャゴチャでも
いや、寧ろそのごちゃごちゃが
カッコイイのよ!!

テーブルと椅子
very goodですね~(^_-)-☆

ゆるままさん
仕事で忙しいのにお部屋がキレイね
ステキなお部屋♪
雑誌の創意工夫もすんばらしいわ
収納もできで目で楽しむこともできて
ナイスです!!

スピマユさん☆ 
 ありがとうございま~す^^
この木の香りをお届けしたいくらいです!

平日は片付いてる方ですが…
週末は恐ろしいほど散らかってます(汗)
帰宅が遅いから朝のうちに一気に片付けます。
そして疲れて出勤(笑)

雑誌がいつでも手にとれるのが
嬉しいです
完全に自己満足~♪

あ、今日は父上を見ました^^

ステキよ~~ゆるままっち!
やったね、働いている甲斐があったよ~~

まあ、支払い諭吉君はこれから出動なのかもしれないけど、
こんなステキなおうちに帰れるなら、ゆるまま、仕事も気合入るね。

あ、でも居心地よすぎて、家にいたいか~~

働いてるのに、ホントスッキリくらしていらっしゃる。

我が家はなんなんだ~~

このブログ仲間に仲間入りさせていただいていてよいのかあ~~くらいの、荒れ果てようです。

中学、小学校、配布物多すぎだよ。毎日片づけても片づけても、微妙にいるんだかいらないんだか判断に苦しむ手紙がテーブルに載っている・・・

疲れによる判断力不足で、そのままつんどく・・・

そして、週末えらい騒ぎになる。そんな事の繰り返しだあ~

スッキリクリーンなゆるまま邸に避難したい・・・

おきょうちゃん☆
 おはよ^^
ほんと、家に居たいよ~
まったりしたいよ~
次女ちゃんと戯れたいよ~
ぼ~っとしたいよ~
でもそれじゃ諭吉さん不足です。
ドキドキハラハラの生活になっちゃいます。
時間もあって諭吉さんの心配のないセレブ~な
暮らしをしたーい!!

配布物は一時預かりカゴに保管して
姿をくらませてます。
が、それがまた溜まっていくのよ~ハハハ。
それを週一・・・いや2週に一度整理してます
いえ、努力をしてます(笑)

なんてイイ感じのダイニングなんですか~!!
引きの写真のアングルなんて雑誌掲載されてるお家みたい(>▽<)
ウチもゆるまま邸みたいな換気扇にしたかったなぁ…。

LeeNuさん
 きゃーーーi-201
なんと、たった今コメントに気づきましたi-238
本当にごめんなさい。
お引越し前のコメントですよね??
新居の換気扇はきっとステキなんでしょうね~~。
オサレーなLeeNuさんにお褒め頂き光栄です☆