名古屋発

ふふふ(*´艸`)

ほら、見て♪


到着

かたはらいたいのkanaちから届きましたの。

kanaちが2月にアップしていた『三升漬け』
まさか あたしの口に入るとは~
幸せね~

以前からブログ村 団地公団住宅人気ブログ団地アパートインテリアブログが好きでしてね~
(皆さん色んな工夫をして素敵な住まいにしてるのよね~)
特にkanaちの記事は あたしの興味をそそることが多くて昔から秘かにファンで
リンク申請するまでは お気に入りからこそ~っとお邪魔してましたのよ(〃∇〃)

喋りがいい!キレがあるし やることなすことセンスがキラリ☆
古着をアレンジしてみたり 割烹着をリメイクするなんて思いつきもしない。
地元の文化をこよなく愛し~
お子たちが三味線をお稽古してるとこもいいわ~!
あ、アルコール好きと飯島奈美さん好きも共通点ね。


丁寧に暮らす=kanaち
とあたしの中では成立してます^^


青唐辛子が効いてて 激うま!!
三升漬け


三升漬けに合わせたように 今夜は豚汁でしたの。
この三升漬けをインすることによって
プレミア豚汁に変身します。
も、たまらん旨さよ~!

お陰で…
娘はご飯3杯。
ごっつあんです!


茶碗


ほら、こんなご当地「麺」まで頂戴しちゃって^^
名古屋って美味しいものたくさんあるよね!
感激!
麺

味わって食べるから~!

ホントにありがとね^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんだかすごく丁寧に書いて頂いて、
恐縮です。(*^_^*)
豚汁にinは思いつかなかったわ~、
さっそくやってみる♪
その時その時で青唐の辛さが違うから、
今回は辛みが強くて心配してたけど、
平気そうでホッとしたわー。

kanaち☆
 ご馳走様でした!
三升漬けがインされると別物になるね~。
ご飯何合炊いても足りない感じ^^
旦那はんも「旨い!」を連呼しとったよ。
ほんと、ありがとね☆

嬉しいいただきものですね(*^^*)
名古屋グルメ・・・なんだかそそられるものが
たくさん(> <)

ココリンさん☆ 
 はい!とっても嬉しいです♪
さすがにコチラでは手に入らない物で^^
そして ゆるまま家の人々は
三升漬けの虜になりました!

三升漬け気になるう~~

よいお友達をもっていますね。
荷物のお写真から愛情たっぷりつたわてきます。

名古屋も私も友人が2人嫁いでおりますが、2年前に遊びに行った時、とても食べ物がおいしく、大好き街になりました。

おきょうちゃん☆
 そうなのよ。愛を感じる^^
彼女たら「お料理を作らない」て公言してるけど
実はお菓子も手作りだし
ベランダに干し物しちゃう人なのよ。
三升漬け 出店したら売れるよ、きっと!