時間の使い方

休みはカレンダー通りで もちろん土曜日も出勤
週休2日の大黒柱よりも働き者なんだから、あたし。

唯一 水曜日は半ドンなんだけど
これが曲者で
銀行、時に美容室、お買い物、冷凍保存可能なおかずを大量生産
次女ちゃんとの戯れ、整形外科受診、DVD鑑賞、読書などなど
やることてんこ盛り つい欲張ってしまう。
でもって疲れる。

最近1番やりたかったこと
ブログの更新とお昼寝。

そのために昨夜 ちょっと無理してスーパーに買出しに行き
早朝から「おでん」を仕込んで出勤。
グツグツいわせながら~洗濯物を干し、お風呂掃除を済ませ
娘のお弁当を作り、化粧をして、着替える。

救命病棟24時で 進藤先生がね
「30分しかないんじゃない、30分もあるじゃないか」
て言うシーンがこんな状況で活かされる(笑)
救命オタクですみません



職場で 火傷の患者さんの処置をしてる最中
採血してる最中、軟膏処置を施してる最中
チビッコに大泣きされてる最中
そう、あたしが頑張ってる最中に
しみ込んでいく おでん。


昨夜と早朝がんばった
お陰で 時間に余裕ができた。
こんなに更新できた!

そんでもって今しがた
アップルパイなんぞ焼いてみた♪
pai.jpg

幸せ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アップルパイ、おいしそ~~~
えらい、ゆるまま、忙しいのにスイーツ作ってる・・・
私は今日はまるごとバナナ買ってきちゃいました(笑)

ゆるままの真似して、明日の夕飯のために今晩はおでんを仕込もうと思います!!

おきょうちゃん☆
 アポ~パイうまうまでした!
パート時代には作る気しなかったのに
不思議よね~。
時間がないとスイーツまで作りたくなっちゃう。
ま、そんなもんよね。
こうやって自分の時間を確かめているのか?!
仕事に追われてることをほんのひと時でも忘れられる。

そして今
まるごとバナナが無性に食べたい(笑)

ゆるままさん、本当に頭が下がります。
お仕事で忙しいのに、なぜにそんなにパワフルなのですか!
本当にバイタリティ溢れているゆるままさん、スゴイです!
とっても美味しそう~、アップルパイ
食べたいです~(*^_^*)

ココリンさん☆
 ブログからパワフルさが伝わりますか~?
めっちゃ空元気で~す(爆)
たまには自分時間を満喫しないと頭が変になりそう。
いやもう既に変ですわ(;^_^A

少しでも丁寧な暮らしをしたという想いから
スイーツなんぞ焼いてみるのでしょうか。
・・・らしくないね。