次女ちゃんと掃除

続けて更新。

公園から帰宅して ぼちぼち頑張ったよ。

高いとこから始めましょ。 まずは壁の煤払い。

煤払い01 笹払い02

カーテンレールと照明器具を拭きます。

電球

そして必ず次女ちゃんが確認に来ます。

照明

何度も来ます。

そして飽きたらブタさん持参でやって来ます。 投げて投げて攻撃です。

だから今は忙しいのよー。と言っても諦めずにやって来ます。

すこぶる可愛いです^^


あそぼ

そして疲れたら寝ます。

コタツで

寒くなると潜って寝ます。

移動

でも時々 様子を見に出てきます。

出てくる

可愛いでしょ~♪ ←今年最後の親バカ発言てことでお許しを。

ホース

そんなに汚れてないから…

やんなくてもいいかなぁ~と思いながらも

根が真面目なので(笑)やはり大掃除に窓拭きは欠かせないと。

お風呂場から延長ホース引っ張って

ベランダ

ジェット噴射でじゃぶじゃぶ。 気持ちいいね~。

玄関のお飾りは 無印で購入。

お飾り

地味ですが廊下も少々お正月らしくなりました。

廊下

先日 1階のマダムから頂戴した葛餅。

葛餅

「この包装紙使えるわよ」と言われていたので

お土産

こんな風にアレンジして玄関に♪

なかなか気に入ってます!

たつ

毎年大掃除をしなくて良いようにと 気候のいい時に地道にやってるけど

結局年末にはこうして私ひとりでやっつけちゃうのよね。

掃除が好きなのか~~~?

いや、嫌いだから少しずつやってんのよね。きっと来年も再来年もお同じことしてるね。

毎年こうして同じことができることに喜びと感謝の気持ちをもって

今日の長~い記事を〆させていただきやす!






嗚呼~
昨日 車を壁に激突させちゃって(結構派手にやっちゃった)
ドアも気持ちも凹んでるのよ。胃が痛い。
でも旦那はん「人が相手じゃなかったけん大丈夫、大丈夫、よかよか」て
・・・まだ見てないからね。


コレも見たくないよね
お風呂の換気扇。カバーは丸洗いしてピカピカなんだけど・・・。
お風呂の換気扇

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント