まるで天然生活!

同じ間取りの1階のお宅。

ご年配の素敵なマダムが住んでおられます。

カッコイイって言葉が似合う憧れの女性。

「紅茶でもどう? 」って仕事の帰りに誘われてふら~っとお邪魔しました。
(旦那も途中参加)

階段をあと10段くらい上がると我家なのだけどね。

まずは リビングのテーブルに感動をおぼえる

冬は囲炉裏に茶瓶を。 あぁ~素敵♪ 天然生活ぅ~~~!


テーブル
テーブル02 テーブル03 グリーン

↓同じ角度から撮って比較してみた。

1階Aさん邸:窓からもみじの木が見える。     我家:お隣のアパートが丸見え
窓  窓 我家


1階Aさん邸:使い込まれた家具          我家:重みのない手作りテーブル    
リブング リビング 我家

1階Aさん邸:雰囲気のある全体像        我家: 軽~い雰囲気   
リビング 全体 リブング 我家
 
1階Aさん邸:キッチン入り口も統一感        我家:あら
キッチン キッチン 我家


ここからは比較画像なし。

<和室>                       <和室から見るお庭>
和室 庭

<靴箱に置かれた枡を小物入れに>      <使い込まれて味のある鍋>
靴箱 枡 鍋

<愛読書>
白洲正子 

今日は職場の方を招いてカレーパーティーなの~♪て
アタシも入れて欲しかったわ~!
でもね
今度は一緒に呑みましょ とお誘いいただき
楽しみがまたひとつできました!

とても同じ間取りとは思えない素敵なお宅。
黒ネコがリビングからそ~っと去って行ったんだけど
これがまた画になるのよ!

仕事や趣味、人付き合い 色々な話をする中で
地に足のついた軸のぶれない生き方をされているな~と
心に沁みた土曜午後の昼下がりでした。

「たくさん挫折して失敗しないと 人は何も得ないから」
この方に言われると説得力あるし 素直に聞き入れられる^^
 
旦那が「いつも笑顔が素敵ですよね」と さらっと本人に言う
うん!さらっと言わせる何かを持っている!
「あらそう?ありがとう」て これがまた自然でいいんだわ~

家の雰囲気も生き方も憧れです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんか分かるー。
同じ住宅の同じ間取りのお宅って
興味あるわー。
ゆるままんのお宅も素敵よ。
こちらのお宅は『洋菓子店コアンドル』の加賀まり子の役の団地みたい。
映画の内容より、そこに釘付けだったもん。

kanaち☆
 同じ間取りでも家具や配置で全然違うね!
一軒ずつ「お宅拝見」したくなったよ^^
あたしkanaちのインテリアも好みよ♪
早速DVDレンタルしてみる!
加賀まり子の役の団地ね!気になる~(*^.^*)

おじゃましま~~っす!

素敵な2軒のお宅拝見で、ワンピース9巻に突入前に、俄然自宅の掃除をする意欲がわいてきました。

やはり、年齢追うごとに、好みも、落ち着きも、求めるものも、家族構成も、変わってくるので、

その時代ごとにあれこれ悩みながら自宅を自分の安らげる場に作り込んでいきたいよね。

重厚な家具は働いて、しっかりよさがわかってからで。(笑)

ゆるままのおうちは、いつブログ覗かせていただいても楽しそうだしくつろげそう。

日々働きながらそれをキープするのは大変だとも思います。
でも、私ら案外家事すきだもんねそして自由にできる自分のおうちを持てているだけで、旦那さんに感謝しつつ、自分もしっかり整えなきゃな~と頑張っております。大事にしたいね~~

おきょうちゃん☆
 ようこそ、北島マヤさん(爆)
8巻までいきましたか~^^
私もそのうちデビューせねば。
さっき美容室で「ワンピース全巻貸してあげようか~」と
言われたが家事が滞ること間違いないので
今回は断ったよ(笑)

そうなのよ~
年を重ねるごとに好みが変化するのよね。
今のナチュラルな感じが妙に落ち着かないの。
全部買い揃えるほどの余裕がないから
少しずつ居心地よい空間にしていくつもり^^
目指すは古民家風♪目標達成できたらお茶しに来て(笑)

今後お掃除が簡潔にできることを
重視するとシンプルが1番なんだよね。
シンプルな中に癒しや寛ぎも必要で~
そのバランスが崩れないように家事好きの(マジか!?)の私ら頑張らなきゃね^^

そんなマダムに私もなりたい…。

LeeNu さん☆
 思うに LeeNuさんの写真の数々から~
将来は素敵マダム間違いないです!!
ゆるまま一押し☆

すご~い!e-278
ゆるままさんの周辺て、この間のセカンドハウスのお友達といい、素晴らしいわ~e-420 憧れるような人ばかり!

『旦那が「いつも笑顔が素敵ですよね」と さらっと本人に言う。うん!さらっと言わせる何かを持っている!
「あらそう?ありがとう」て これがまた自然でいいんだわ~ 』

こんな言葉をさらっと言わせてしまう人って(しかも男の人に。男ってこんな言葉はまず言ってくれへんよ!(笑))、どんな人なんだろうと思うわ~e-349 クロワッサンとか暮らしの手帖の取材、受けてもおかしくなさそうな雰囲気ね~e-278
ゆるままさんの自虐ネタ、おもろ~~(笑)

マナサビイさん☆
 そうそう、その通り!
クロワッサンとか暮らしの手帖の取材、受けてもおかしくなさそうな雰囲気を醸し出してます^^
髪もカラーを入れず自然な感じでボブがお似合い。
ダンガリーシャツの襟がさり気なく立ってる。
本当に憧れます!
アタシ…
な~んか重みがないのよね~
体重は重いんだけど((汗