蒼い器に麦豆サラダ。

昨日までの すか~ッと晴れた秋空が嘘のように

今朝はどんよりしとります。

そのせいか? 家事がサクサク進みません。

今朝は8分も寝坊してもうた。

朝の8分は大きい。 なので長女のお弁当はマイナス8フン分の内容

でもよかとです!!

昨日の夕飯、サラダは手が込んでたんで。←あたしのレベルでよ!

押麦とレンズ豆と発芽させた緑豆と生ハムのサラダ。

深ネギ微塵切り、塩、ごま油、黒胡椒、オリブオイル、すりおろしたニンニク、ゆず酢を

適当に混ぜ合わせたドレッシングで和えてます。

いかん、ビールがとまらんよ。

麦豆サラダ

散歩の途中 近所のB級陶器市でゲット!

陶芸教室の窯開き?てやつです。有名な作家さんが試作で作られた器など。

三越ギャラリーだとウン万円らしい品々も。

器

私が手に取っては置き、また手に取っては置いて・・・を繰り返していたら

「この焼き物はオランダ??のナンチャラ製法??で手間がかかるのよ」と

「はぁ~、どうりで素敵です!」

なんて会話を交わしてると 値札をこそっと張り替えてくれた!

楕円形の器¥2500→¥1300→¥8002段階値下げ(笑)

四角い器¥800→¥500

よかとですか~!?

お箸置きも6個で¥400

丁度 蒼い器が欲しかったとですよ!ご縁があったのね^^

ふくろう

レジのところで

あ、患者さんだ!(おじいちゃん)

声を掛けたら 凄~~~く喜んで下さって「白衣じゃないと分からんね~」と!

「私が作りました。職場に飾ってくださいな」と頂戴しちゃいました。

・・・作品とおじぃちゃんの顔が似てる。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えええ~お得なお買い物、ほんとにそのお値段で?って
疑いたくなるようなくらい、素敵な蒼い器。
とっても良い感じ♪
確かに白衣を着てないとわからないってこと、
ありますあります^^ 
(^_-)-☆

ココリンさん☆
 嬉しいです!
ココリンさんに褒めて頂いて♪♪♪
この蒼い色に惹かれちゃって~
何よりお値段が素敵でしょ。
確か・・・明日までやってたような。
仕事が早く終わったらもう一度覗いてみよーと!
最終日で掘り出し物があることを祈ります☆
(白衣のまま行く?←笑)