本日は「和」で。

雨上がりの 愛宕神社

緑が美しい。

愛宕さん

連休の中日にお宮さん参りとは なんと健全な!

そう、お泊り中のSちゃんと長女 受験のお礼参り 未だに済ませてないってΣ(゚д゚;)

もう9月も中旬ばい! こうして揃って登校できること感謝しなきゃ。

…思うにね、Sちゃんはドラム、長女はギターが上達しますよーに☆ ってお願いしてるね。

神社 0

Sちゃん帰っちゃって寂しくなったけど

食卓は「和」で地味に賑わっています(・ω・)/
ごはん鯛
キャベツイチジク
イチジクは長女の好物←苦手なひと多いけどね。
キャベツを山盛りにするのは単に私がハマってるだけです^^


母が好きな花 ケイトウ。

名前の由来知ってる?
                
その形状がニワトリの鶏冠(とさか)に似てるからだって!
             
・・・なんか 夢がないね(^_^;)
ケイトウ

ベルベット状の触感から 毛糸がケイト、、ケイトウになったのかと(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~、そうだったんや~e-451
ワタシも毛糸に似てるからケイトウだと思ってた、今の今まで(笑)これ、クイズのネタになりそう♪

ところで!ゆるままさんもかなりお料理うまそうだ~e-460 見た目だけでも美味しそうな感じが出てますもん。他の仲良くしていただいてる方もこういう方いらっしゃるんですけど、食べるの好きだから、この人料理好きなんだろうなとかうまそうだなというのだけはわかるんですよんe-461
なすのやつ、やってみます♪油で焼くまではやってるけど、マヨとかつおとしょうゆがけは思いついた事なかったi-190

マナサビイさんへ☆
 ケイトウ…
マナサビイさんも毛糸かとi-229
仲間がいたわ~!

料理は作るのより~やはり食べる方が好き^^
何せ大雑把な性格だからね、、、
もっと時間をかけて丁寧に作るといいんでしょうがi-278

ナスはお子様にも大人気でした!
簡単美味しい♪
是非やってみて下され~i-236
クセになるよ!