¥697の働き者

そう、3年前 必要に迫られて購入したこの食洗機。

あの頃は 来客の頻度が多くてこれで睡眠時間を稼いでた。


食洗機

もちろん 3人家族の我家には充分の大きさ。 

しかもグラスの洗い上がりは大満足!

食洗機 中

でも 鍋やフライパン、大皿は1度に入らない。

手洗いしては ココにあげて乾燥させる。

でもココ↓も すぐ限界になるから~

流し棚

↓ ココを利用してなんとかやり過ごす。それでも足りないことが多い。

以前

あ、コチラはね 鍋のフタ集合地帯。

鍋ふた

↓ この人は取っ手がデカくて並べると場所を取るので 長いSフックでぶら下げとります。

フタ Sフック

で、日曜日ホームセンターで出逢った水切りカゴ ¥697

あずき色とグリーンしかなくて、、、。白が良かったけど仕方ない。

おけ

この水切りカゴのお陰で 片付けが驚異的な速さに!

¥697にしては いい働きしてくれますの^^

早く買えばよかった。


*ウォーキング覚書*
嬉しいね、久し振りの平日休み!美容室にも行けたし♪5cmもカットしたら軽いわ!帰りにNさんのお誕生日プレゼント購入へ。その後は家でのんびり。旦那はんは接待で夕飯不要だったから長女と2人でナポリタン。長女の話がオモシロすぎてついビール飲んじゃった!なので次女ちゃんのお散歩で精一杯!はい、ウォーキング中止ね!
しかも暑い。今日も夏日だって。ふぅ~。トビヒやら虫刺されやら後を絶たないね。


00_20110915081224.jpg 秋っぽいフェイク。気に入ってくれるかな?



コメント

非公開コメント

697円凄腕ですね^^
働き者に感謝ですよ~♪

食洗器のグラスの洗い上がり、
大満足ですか!! いいないいな~。
一度は実感してみたいです(*^_^*)

鍋のフタ集合地帯のカーテン、
いいアイディアですね~。φ(..)メモメモ
採用させていただきとうございます^^

ココリンさんへ☆
 もうね、こんなことなら早く買えばよかったですぅ。
出勤前に一気に2食分作ったりするもんだから
鍋やフライパン、ボールの洗いのもが半端なくて。
洗いながら作るんだけど置くとこないと進まなくて
イライラしちゃう~!これが解消されて感動です♪

グラスの洗い上がりは曇りがなくピカピカです!
・・並べるのは面倒ですが(汗)

あら、カーテン良かったですか~?!
ココリンさんに褒められると
テンション上がるわ~^^