大豆

最近 記事にしてないけど

相変わらず 食べてますよ、大豆。

出勤前に 

時計01

水に浸し

豆01

帰宅したら (この時間に帰宅できるなんて奇跡ですが)


時計02

いい感じに戻ってる

豆02

↓このやり方は大豆を戻さなくてもOK
1時間でできる!簡単!!大豆の戻し方
(あたしは戻す派ですが^^)

いつも小分けして冷凍。まだストックあるもんね~♪

解凍

朝からイソフラボン。

豆


*ウォーキング覚書*
 ・・・歩きに行けないよ。中秋の名月を眺めながらチャリで帰宅。20時まわってた。月曜からあの濃さじゃ一週間もたないね。
「これってありですか~?」的な人が多かったわ。受付さん・・・本当にお疲れ様!キレずによく耐えてます。エライ☆ 
朝から次女ちゃん洗って体力消耗。あたし、午後から大丈夫か?!午後の診療は穏やかでありますように~♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一晩かけなくてももどせるのですね^^
あ~冷凍保存・・そっかその手があった!
一度に戻してどうしたものかとぐずぐずして
なかなかお豆さんに手がです、つい水煮のものを
使っていました^^;
ナルホド(*^_^*)
ありがとございました♪

ココリンさんへ☆ 
 私も以前は戻したり茹でたりと面倒で
市販の水煮を使ってました^^
でも1度この方法でやったら以外に簡単で~
しかも冷凍保存もOK!
煮汁は煮物やカレーのときに使えるし!
なので汁も小分けして冷凍してます^^