お弁当を作るということ

もちろん九州ではこのCM流れていません。

私の大好きなブロガーさんが(お料理ブログ) 

このCMを観てお弁当作りのモチベーションを上げていらっしゃると知りました。

何度観ても泣けます。





今朝も 朝焼けが綺麗な午前5時。


0_20110908101932.jpg

昨日の席替えで男子に囲まれ 落ち込んで帰宅した彼女のために

大好物の チキンライスコロッケ(チーズイン)をメインに作ってあげました。

チキンライスコロッケ

私とバトル中でも 高熱を出してても ずぶ濡れで帰宅しても

「ごちそうさまでした」と言ってお弁当箱を差し出す。

当り前のことだけど それだけで母は嬉しい。

親バカ バカ親です^^





*ウォーキング覚書*

万歩計
 朝から仕事。正社員さん休みだったし内容濃かったし疲れてたね。
昨日より湿度、気温高く感じた。しかも旦那はん飲み会で留守だったから長女と2人でアイス食べ過ぎた。
牛丼も美味しかったわ^^またボチボチ歩こう




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさん、ご無沙汰してます。

このCM私も大好きです!!
初めて観たときも泣いたけど、
今日もやっぱり泣けました。

親子っていいですよね~^^

うお~~~
ふとした昼下がり、
号泣だよゆるままちゃん。

初めて見たCMだわ。

明日はアンニュイの体育祭だけど私は仕事なので、
頑張れの思いをこめて作らせてもらうわお弁当。

ま、冷凍品入ってしまいますがね。気合いれて卵焼き焼きます!

ekomamaさんへ☆

こちらこそ~
ご無沙汰しております^^

このCMに出逢えて
中だるみしていたお弁当作りに意欲が湧きました!
また自分へのエールとして時々観たいと思います^^
はい、テッシュ片手に。

親子の絆 感じますね。

おきょうさんへ☆
 お疲れさま~!
おきょうさんもお初だったのね。
泣けるよね~。

CMみたいな豪華で手の込んだお弁当は作れないけど
愛情はたっぷり詰め込んで^^

冷食バンザイ♪
私もしょっちゅうお世話になってます。

アンニュイちゃんガンバレ~!!
お天気に恵まれますように☆

なんですかぁ~、このCM!!!
東京に住んでるのに初めて見ました!(だって我が家にはTVがな~い)

そして、涙しました(T∀T)
私もこんなメッセージ(魂)のこもったお弁当作りたい!

うちのオットさんはあまり「ごちそうさま」「ありがとう」と言ってくれません…(T_T)
長女ちゃん、エライっ!!!!!

お久しぶりです~!
なんですか!?このCMは!!って、前の方と同じリアクション(笑)

ウルッとしてしまいました。
しかし、高校生男子のお弁当箱はデカ・・・大きいですね!

チキンライスコロッケ、美味しそう~(^^)
たまに行く輸入雑貨のお店に併設されているデリで
アランチーニ(?)という同じ様なものが大好きなので、
それを想像してしまいました。(食べたい~)

LeeNuさんへ☆
 …TV、そうでしたね^^
ガスの点火する音といい卵の焼ける音いい
温かみを感じます。
そして何度観ても泣けます。

私から見たらLeeNuさんの作るお弁当は
魂こもってますよ!!
ヤル気いただいてるんだから~♪
私から「ありがとう」「ごちそうさま」を伝えます♪
~旦那さまきっと照れてるんですよ~ 

うろころりさんへ☆
 お久し振りです!
あら、うろころりさんもお初でしたか~!
素敵なCMですよね。

そうそう、男子のお弁当箱ってデカイ!
娘でよかった~笑。
娘曰く「男子のお弁当って毎日が遠足か運動会みたい」って!
ママさんたちの息子ちゃんに対する愛情すごい(汗)
・・・あたしゃ~真似できません。

チキンライスコロッケ
火の通りが早いから思いのほか楽チンです♪