暗い

そもそもキッチンに窓がないのが悩み。

でも照明は蛍光灯よりも白熱灯の方が温かく優しい感じで好き。

なのでメインの照明はこんな感じ。ちょっと暗いけどね。

02_20110901113140.jpg

でもね流し台に蛍光灯があるからOK~!
ね、充分明るいでしょ。
油汚れはスルーしてね~
そこのアナタ 目を凝らして見ない! 笑

04_20110901113825.jpg

が、しかし日曜日の夕方から調子が悪いとです。

点いたり消えたり。何度も繰り返す。

それがね、あたくしが長女に雷を落とした瞬間から。はい、マジです。

確かに大きな声は出したけど・・・

この人たちを取り替えても 状況は変わらず。

マンションの管理組合に連絡したが 「ご自身でやってください」だって。

本体ごと自分で取り替えようと試みたが 吊り棚の中で大きなコンセントに繋がれていて無理。

001_20110901113824.jpg 002_20110901113824.jpg

仕方ないから 出番の少ないコチラの方を押入れから引っ張り出し置いてみる。

コンセントの関係上ここにしか置けない

05_20110901113825.jpg

ダメだこりゃ。

06_20110901113824.jpg



コメント

非公開コメント

取調室?

kanaさんへ

とも言う。

蛍光灯も気になるけど、素敵に整頓されたキッチンがステキすぎ。

お仕事もされているのに、えらいなあ~~
私は、疲れきってあらいものをためてしまい、すぐ、1人暮らしの怠惰独身男性のキッチンみたくなっちゃうよ~~

がんばってピカピカにしよう。やっと小動物たちも学校に巣立ってくれたから。

蛍光灯、ナント我が家のもおっこちたのよ。以前。

ドリフか?

と思っちゃった。
で、今はかろうじてボンドでつけています。
我が家の蛍光灯はつり戸棚の扉でかくれるので、
一時はガムテで貼ってました。
あまりにもなので、だんなさんがボンドで応急修理。

キッチンの蛍光灯必要だよね。
なんとかなおせるとよいけど。でも、このお写真の雰囲気もなかなかよろしくてよ!

すごいところに蛍光灯がとりつけてあるのですね。
いや~それよりも、ゆるままさんが雷を落とした時に
点いたり消えたり・・ですか(笑)

でもでもキッチンの見せる収納、つるす収納、
とっても参考になります♪
きれいに整頓されて、う、美しい!!
お仕事されているのにすごいなあ・・・。
↑おきょうさんのコメントに激しく共感です!!!
両立きちんとできているのが素晴らしいです(*^_^*)

おきょうさんへ☆
 長い~長い夏休みお疲れでございました!
おきょうさんちには気の利いたお嬢さまがいらっしゃるから
お片付けも手伝ってもらえるじゃな~い。うらやますぃー!
台所が散らかってると帰宅して夕飯の準備する気になれないのよね。
疲労困憊で帰宅するから。
フルタイム勤務の時は怠惰独身男性のキッチン化してる(笑)
今は主に半日勤務なのでなんとかやれてる感じよ。

システムキッチンに連結してるから本体の取替えは
リフォーム会社にお願いすることになりそう。
諭吉が飛んでいく~(涙)

ココリンさんへ☆
 今もね不気味に点いたり消えたりしとります。
母の雷、威力ありすぎます(笑)

本当は吊るす収納するつもりではなかったけど
引越し前に玄関で使っていた突っ張り収納が
見事にキッチンの壁にマッチしたから~
この際使っちゃえ!みたいなノリで^^
出しっぱなのでギトギトしてます。マメにお掃除しなきゃダメだわ。

両立だなんて~
早くて雑(ココ強調)なだけですわ。